傷んだフラワーポットをリメイク

傷んだフラワーポットをリメイク
投稿日: 2023年4月23日 更新日: 2023年4月23日
閲覧数: 638
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
昨年植えた花が今年も元気に育ってくれて、フラワーポットを買ってもキリがないので、家にあって色焼したフラワーポットをリメイクしてから使っていますよ。

どうしてもお外に置いているフラワーポットは傷んでしまいますね。
みっともないので、家にあったカラースプレーでリメイクして見ました。

マスク、サンググラス、軍手をしてこんな感じにスプレーします。
幸いお天気にも恵まれ、よく乾きました。

次に、白いマジックでお好きなロゴ文字を描きます。
乾かします。

越冬して、寄せ植えしていたパンジーが窮屈そうでした。そこで、土、水やり、肥料を加えて鉢替えをしました。

所々に飾って見ました。

宜しかったら、下記もご参照ください。

捨てようかなと思ったガーデンポットをリメイク♪
捨てようかなと思ったガーデンポットをリメイク♪
2022年5月6日
お庭のガーデンポットがだいぶ色褪せてきたので捨てようかなと思いました。 試しに、ペンキのスプレー式のものがあったので使ってみました。 普通にスプレーしては味気がないので、切り絵を貼って色付けしたように 見せようと思いました。
2022年5月6日


緑のフラワーポットにして鉢替えをしましたが、お花がよく映えますよ。

コツ・ポイント

フラワーポットは新しいものを購入しても、雨ざらしや紫外線などが原因で傷みやすいです。
少しでも直して使えるものは使うようにしています(*^◯^*)。
家にあるもので手直しすれば、お金もかけずにすみますね♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集