100均カレンダーを使って、カワイイカレンダーに♪

100均カレンダーを使って、カワイイカレンダーに♪
投稿日: 2015年4月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 620
1
author
山の幸染め作家、講師。アルバム大使。 山の幸染めという、火も水も使...
月毎にペーパーが変わる2015年用カレンダー&100均フレーム、子どもの写真を使って、飾っておきたくなるカレンダーを作りました。

表紙を入れて13枚あるクラフトカレンダー コラージュを使用しています。
表紙を見た時に、これはカワイイ~♪と思って、写真の下のペーパーに使用しています。
カレンダーの部分は壁面柄のスクラップブッキング用ペーパーに、カレンダーを切って貼ってみました。

写真は差し込み式にしているので、お好みで変えることもできます。

フレーム部分は、ナチュラル感を活かして、マスキングテープを貼っています。

材料 (100均カレンダー(もしくはカレンダー))

  • 100均フレーム :絵の具
  • 写真 :レースペーパー

横向きに

横向きに

他の月のペーパーを使用しました。
柄がはっきりでて、華やかになりました。

装飾を控えめにして、フレームもナチュラルからホワイトに。シャビーな雰囲気にしたかったので、アクリル絵の具を筆でちょっとムラになるように塗っています。

コツ・ポイント

子どもやペットの写真をいつも眺めていたいな~と思い、手作りカレンダーにしました。
入れ替え可能なので、お気に入りの写真を撮ったら、飾ってあげることができます。


SNSでシェア
詳しく見る