はぎれでリメイク!苦手なファスナーつけもこれで克服

はぎれでリメイク!苦手なファスナーつけもこれで克服
投稿日: 2023年4月7日 更新日: 2023年4月7日
閲覧数: 9,245
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
家に眠っていたポーチを、家に眠っていたはぎれでリメイクしました。

柄は、家にあったものなんで、贅沢は言えませんが(^o^)
なかなかのアイデアだと思い、投稿いたしました。

ポーチをはぎれに合わせて裁断します。底以外は1cmぐらい余計にカットします。

両端を直線縫いします。手縫いでも、ミシンでもOKですよ。縫い始めと縫い終わりは返し縫いすると、ほつれにくいですよ。

裏返して、ポーチを入れてみます。口の部分に余分な生地を折って内側に入れます。

口の部分をポーチに合わせて縫い付けます。表に糸が出ないように縫い付けます。

下記のリボンをハサミでカットしてグルーガンで貼ります。

よろしかったら下記をご参照ください。

ロゴ文字の入ったリボンで素敵にアレンジ♪
ロゴ文字の入ったリボンで素敵にアレンジ♪
2023年3月31日
ロゴ文字の入ったリボンです。 黒がベースのものと、白がベースのものを購入しました。 各1個110円です。 大きさは12mmx3mです。 材質はサテンなので、使い方によってオシャレになったりしますよ。 今回はこの2色のリボンを使って、 少し殺風景なバックにアレンジしたいと思います。
2023年3月31日

家にあったホルダーをつけて見ました。完成です。
簡単でしょ♪

コツ・ポイント

元々、使われずに家に眠ってたポーチをリメイクしたので、面倒なファスナー付けもしないので、簡単に仕上がりました。
眠っているポーチがありましたら、ぜひご活用ください。


SNSでシェア
詳しく見る



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア