【100均はぎれ】でまさかの大満足♡「こんな使い方ができたのね!!」

【100均はぎれ】でまさかの大満足♡「こんな使い方ができたのね!!」
投稿日: 2023年4月3日 更新日: 2023年11月8日
閲覧数: 139,135
22 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理家愛好家mamayumiです。

100均のホビーコーナーに「はぎれ」があるのは承知しておりました。

お初で購入!

お初で購入!

セリアのホビーコーナーで見つけたこちら。

カットクロス バスケット
約45×30センチ

つまりはバスケット(かご)柄の「はぎれ」

柄に目が釘付けとなり、お初ではぎれを購入しました。

実はこの日セリアに向かったのは、春から夏に向けてインテリアを爽やかに更新したいな〜と、かご素材の収納アイテムを探すためだったんです。

でも、残念ながらお気に入りは見つからず。

諦めて帰ろうとした際にたまたま目についたんですよね〜。

ピンときちゃったんです。

かご素材の収納アイテムがないなら、かご柄の布を手持ちの収納アイテムにかけちゃえって。笑

だって、このかご柄めちゃめちゃリアルなんですも〜ん♡

早速手持ちのワイヤーかごにかけてみました。

出てます!出てます!かご感出てます。
(かご感って…何?って話なんですが。笑)

やはりカットクロスなだけあって、切れっ端感が少しあったのでミシンで周りだけ縫おうかな〜と思っていましたが…

なんと、このように端の部分を折り曲げてかけてみるといい感じ♡切れ端も目立たない!

もう縫う気はなくなってしまいました。笑
(ちゃちゃっと簡単に縫ってしまってもよいとは思います。)

いや〜、我ながらまさかの大満足。

天然のかごを置きにくいような湿気が多い水回りのインテリアでも「かご感」出せますよ。笑

気になった方はぜひホビーコーナーでお探しください♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集