お知らせ

お知らせがあるとここに表示されます

コメント

コメントがあるとここに表示されます

編集部からの連絡

編集部からの連絡があるとここに表示されます

雨の日の室内干し。専用グッズを使わず干す方法!

雨の日の室内干し。専用グッズを使わず干す方法!
投稿日: 2023年3月24日 更新日: 2023年3月23日
閲覧数: 5,530
0
author
赤字家計から脱出!家計改善後、貯蓄額は10倍をキープ。ファイナンシャ...
雨の日はどうしても室内干しになってしまいます。我が家ではリビングダイニングの一角が洗濯物干しコーナーに。

室内干し専用のものは使わず、2way、3way使いできるものを活用しています。ものをたくさん買わず使い回しています。

専用干しは使わない

専用干しは使わない

窓枠にはしごとキャンプ用ポールを使って干しています。

はしご
庭の木を切った2階の窓を拭くときに使うもの。

ポール
キャンプの時にタープの支柱になるポール。軽い上、ワンタッチで伸びたり縮んだりします。

リビング収納に置いているので10歩で設置完了!!

干すとこんな感じ

干すとこんな感じ

色をそろえたり、長さをアーチ型にしたり…。少しでもテンションが上がるように干します。

はしごの下には扇風機を設置。早く乾きますように~。

コツ・ポイント

以前は2階の吹き抜けまで持って行っていたのですが、
その往復がおっくうで雨の日はイヤだな~と思っていました。

1階に干せるのは晴れの日と変わらないのでストレスもありません!
圧迫感は少しありますが…普段の生活をなるべく変えないように!
でも、早く乾いて欲しい!を叶えた今の我が家の雨の日仕様です。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集