オリエント急行 ティータイム 箱根ラリック美術館

オリエント急行 ティータイム 箱根ラリック美術館
投稿日: 2023年3月22日 更新日: 2023年3月22日
閲覧数: 167
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
クラフト作家・インテリアコーディネーター。 100円グッズなどを利...
箱根ラリック美術館に設置されているオリエント急行
パリとフランス南部を結ぶルートの「コート・ダジュール特急」。
1928年にラリックが室内装飾を手がけ
2001年まで現役で運行した車両でティータイムが楽しめるということで行ってきました。

事前予約が不可

事前予約が不可

事前予約が不可ということで、ラリック美術館の開館時間9時を目指してGO。
無事に初回11時の回を申し込みました。 
11時まで2時間近く時間がありましたので、ゆっくり美術館を見学してミュージアムショップでのお買い物を楽しみました。

まずはDVD鑑賞

まずはDVD鑑賞

11時になると、15名ほどの方と一緒に列車の横のスペースでDVDを見て・・・

車内へ

車内へ

列車内に案内されます。
席は人数によって決められていました。
豪華な車内にテンションが上がります。

ラリックのレリーフがステキ

ラリックのレリーフがステキ

ブドウと男女のレリーフが施された壁のガラスパネル。
この車両だけで、150枚以上のガラスパネルが室内に貼りめぐらされているそうです。

優雅なティータイム

優雅なティータイム

ティータイムメニューはイチゴのムースと紅茶orハーブティーでした。
座席も広く贅沢な列車に実際に乗って、優雅なお茶タイムとなりました。

写真撮影

写真撮影

ティータイムの間と下車後に、グループ毎にスタッフの方が写真撮影をして下さいました。
箱根にお出かけの際は是非行ってみて下さいね。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード