《旅行支援》を活用して開運の旅三日目

投稿日: 2023年3月21日 更新日: 2023年3月21日
閲覧数: 552
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
朝早くからホテルから歩いて参拝に行ったのは『鳥越神社』
本来は、がま口の口金を近くに買いに行くのが目的でした。

今年で退職する84歳の先輩の名付けの神社。
北海道に疎開してから、行った事がないということで特派員は沢山の画像を送信しました。

芝大神宮

『鳥越神社』から大門の『芝大神宮』に移動しました。
こちらの『強運(ごううん)守り』が人気で定期的に販売されてもすぐに売り切れる。
(ヲタクの力でしょうか?TVの影響力って凄いです)

3月の再販が11日で16日に行っても買えました。

増上寺

最後は『増上寺』
お天気も良く、桜が咲いてて春を感じました。

東京タワーとお寺と桜のコラボレーションが最高でした。
団体の観光客も多く、敷地内のカフェでは食べたかった最中が売り切れでした。

東京タワーもパワースポットと聞きますが、今回はパスしました。

コツ・ポイント

北海道の左上から東京までの移動時間6時間(バス・電車・飛行機)程。
3泊4日でも4日目は帰るだけです。

旅行を計画して、行きたいところを調べて、写真撮って、編集してミニアルバム作り。

これが私の楽しみです。
旅行の資金はがま口作って委託販売の売り上げで行ってます。

さぁ、いつまでも元気で出かけれるように頑張ろう!!!

SNSでシェア
詳しく見る

2023年3月22日 4:18
こんにちは、hatimituiroさん! 旅の記録を楽しく読ませていただきました。 大阪在住ですので関東方面の情報は新鮮です。 増上寺は数年前に行きましたので懐かしく思い出しました。 旅で充電して日常生活をエンジョイしましょう。
2023年03月22日 08:14:11
おはようございます。 都内でも結構外れの方しか巡れない田舎者。(爆) たまには新宿や渋谷や銀座や日本橋も・・・と思いますが。 増上寺、大きく綺麗で立派でした。 神社巡りもまだまだ行きたいです。 そうですね。日常生活もエンジョイしなきゃですね。 コメント、とても嬉しいです。