省スペースで干せるふとん干し

花粉症対策もやっぱドンキがいいね♪
価格 4,378円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月21日 更新日: 2023年3月28日
閲覧数: 1,743
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

花粉症対策もやっぱドンキがいいね♪

花粉、今年は本当に多いですね。
私が花粉を感じる時は意外にも室内です。
『換気扇を回しながら料理をしている時』と『外から新聞を持ってきた時』が一番目の痒みとくしゃみが出ます。

室内干しになりがちなこの時期にも使えるアイテムがドン・キホーテさんにありました♪

✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧*:・゚✧
2023/3/25 暮らしニスタ公式LINEに転載して頂きました(^-^)

ポイント1

その名も『省スペースで干せるふとん干し』です。
流石にどんなに晴れていても布団は干せない。
枕やマスクも絶対に室内干しです。

こちらの布団干しなら、布団だけでなく洗濯物も干す事が出来ます。
花粉が多い時期や天気の悪い日は室内で広げて使え、夏の洗濯物が多い時期には外にサッと出して使えますね♪

ポイント2

広げた時のサイズは、
縦70cm
横101〜152cm
高さ88〜125cm になります。

閉じた時のサイズは、
縦19.5cm
横101cm
高さ96.5cm になります。

ポイント3

箱を開けるとアルファベットが書かれたシールがついたビニール袋に部品が入っているので、説明書を見ながら組み立てるといいです。

※我が家では私1人では組み立てられず、息子が教えてくれました。
息子のサポートは的確で『ちゃんと内側と外側になるように立てなきゃダメだ』『ビニール袋にアルファベットついてるんだから最初に袋から全部出しちゃダメだよ』と言われてしまいました。

頭は使いますが道具は不要で組み立てる事が出来ます。
ネジやドライバー要らずです♪

ポイント4

今まであった布団干しが壊れてしまったので以前から購入を考えていたのですが、なかなかホームセンターでも思った商品に出合えずドン・キホーテさんでふとん干しを見つけた時には本当に嬉しかったです♪

コスパ、サイズ、布団も洗濯物も干せる事。
屋外でも室内でも使える事。
文句なしの商品です。

花粉症対策やその後にやってくる梅雨に向けて少し早いですが、あってもいいのかな?と思います。
尚こちらの商品、前回は在庫がありましたが、今回はラス1でした。
気になった方はお早めに☆

私は他の商品と組み合わせて5000円以上購入し、500円引き券を使いました。
クーポンがある時に購入するのもいいですよね☆
尚、価格は判り易くするために値引き前の価格になっております。

ポイント5

【ドンキで買える缶詰の保管法】

バラバラにならない【ドンキの缶詰】保管法
バラバラにならない【ドンキの缶詰】保管法
2023年3月26日
ドン・キホーテさんのツナ缶、有名ですよね♪ コスパ良くてラベルレスな10缶パックのツナ缶です。 買って置いておくと、トイレットペーパー同様、家族がパッケージを適当に破ってあけてしまいツナ缶が散乱。 何かいい方法ないかな?と保管法を考えてみました♪
2023年3月26日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る