花粉症にチョコは良いって本当?花粉症に良いチョコとはどんなもの?

花粉症にチョコは良いって本当?花粉症に良いチョコとはどんなもの?
投稿日: 2023年3月19日 更新日: 2023年3月19日
閲覧数: 64
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
花粉症って、くしゃみに鼻水、鼻詰まり、目が痒い、耳も痒い…、春先の季節はつらい思いをしますよね!私も花粉症なので、薬は必ず飲みますし、それでも、症状は緩和されますが、ゼロにはなりません。

今回は、食べ物の中から、チョコについての情報を入手しましたので、プチッとご紹介させていただきますね!

では、いってみよう~!

カカオ70%のチョコが凄く美味しい!それ以上は苦いです

カカオ70%のチョコが凄く美味しい!それ以上は苦いです

花粉症によいと言われている「ポリフェノール」はチョコに豊富に入っています。
「ポリフェノール」には、抗酸化作用がある為です。
ただし、カカオ70%以上、糖分控えめのチョコレートがお勧め。
花粉症に限らず、健康に良いので、体の為に少量を、年中頂いています。

甘いミルクチョコレートの場合は、花粉症に悪影響も与えかねません。
なぜなら、砂糖は花粉症に良くない食材だからです
カカオ成分が多い、糖分控えめなチョコがお勧めなのです。

食べる量は?

食べる量は?

たくさん食べたからといって、体に良いわけでもありません。
食べるなら、1日1かけ~2かけなどの少量にとどめておきましょう。

食物アレルギーなどのある方は、お医者さんと相談してからにしてくださいね!

こちらの情報が誰かの助けになりますように…
最後まで読んでくださってありがとうございます。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集