額より断然こっち!【100均の意外な文具で】『子供が描いた絵を飾る』私好みな方法♡

額より断然こっち!【100均の意外な文具で】『子供が描いた絵を飾る』私好みな方法♡
投稿日: 2023年5月11日 更新日: 2023年5月12日
閲覧数: 13,809
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

子供が学校から図工で描いた絵を持って帰ってきました。

子供が描いた絵

子供が描いた絵を見ると、子供の成長を実感するものですよね。

たまに、ドキッとさせられます。

初めて描いた絵や、何かしら記念の絵…いろいろとあるかと思いますが皆さんはどうしていますか?

額に入れたり、壁に貼ったり、最近は便利なグッズがたくさんあって吊るしたりなんかも簡単にできますよね。

硬質カードケース

硬質カードケース

私が子供の描いた絵を飾る際に一番よく使うのはこちら。

100均なんかで簡単に手に入る硬質カードケース。
文具コーナーにあります。
サイズもいろいろ!

使い方はそのまま。
ただ、子供の描いた絵を挟むだけ。

こんな感じです。

棚の上などに立て掛けて飾ります。

額に入れた時の表ガラスのような光沢感が出て、画用紙などの紙に描いた絵でもそれっぽく見えます。

出し入れも簡単なので、その時その時にすぐ入れ替えられます。
(額に一旦入れてしまうとなかなか入れ替えないもの)

額縁はないものの、逆にテイストを選ばず、どんな絵でもどんな所でも馴染むんです。

小さく描いた絵がいっぱいあったり、折り紙などで作った飾りにくいものも、挟んでしまえば1枚の絵のように!!

もちろん、子供の絵だけではなく雑誌の切り抜きやポストカード、ブランドのリボンなどを挟んで飾っても♡
硬質カードケースはサイズも豊富で高い棚や、足元の床などに置いても危なくないのでいろいろな場所に飾ってみるのもオススメです♪

コツ・ポイント

飾るのはもちろん、保存にも便利です♪


SNSでシェア
詳しく見る