行って来ました♪「北欧デザイン展」3/1~21まで!

行って来ました♪「北欧デザイン展」3/1~21まで!
投稿日: 2023年3月16日 更新日: 2023年3月16日
閲覧数: 3,627
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
日本橋高島屋で開催中の北欧デザイン展へ行ってきました。

前売り券を買って楽しみにしていました。
入場料一般は1000円。前売り券は800円。

久しぶりの一人時間♪
写真&SNS投稿OKでしたので少しだけご紹介します。

イッタラで有名なオイヴァ・トイッカのバードがずらり。

名作椅子数々。展示数が圧巻でした。
部屋の様にスタイリングされた展示スペースにうっとり。

名作椅子に実際に座って、照明の変化で北欧の一日を体感できるコーナーもありました。
こんな機会はなかなか無い、と次々といろいろな椅子に座ってきました♪

リサラーソンやルートブリュックなどの作品も展示ありました。

お楽しみのお土産コーナー

お楽しみのお土産コーナー

ショップはムーミングッズが充実していました。
食器、ポスター、お菓子、キーホルダーなど沢山。

あとは北欧デザインに関する書籍も。

イッタラやリサラーソンやマリメッコなどはなかったのが残念。
(オイヴァトイッカのバード柄のメモ帳はありました)
あったらきっと衝動買いしちゃってたなぁ。笑

友人と娘にエコバッグと、ハンドメイド木工の素朴顔フローレンをお土産に購入しました♡

コツ・ポイント

日々のハンドメイド、インテリア、育児アイデアを綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集