プレミアム Canささ 牛タンアヒージョ

【仙台土産】武田の笹かまと利休の牛タン
価格 1,080円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月15日 更新日: 2023年3月15日
閲覧数: 740
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは! インドア派なので家で過ごすことが多く、暮らしニスタの...

【仙台土産】武田の笹かまと利休の牛タン

仙台に行ってきたのですが、夢のようなコラボ缶に出会いました。
期待通り美味しいし日持ちもするし、見た目もかわいいので仙台のお土産にもピッタリです♪

ポイント1

パッケージがとにかく可愛い。「canささ」という書体もなんか可愛い。
こちらは、「プレミアム canささ 牛タンアヒージョ」という商品で牛タンが入っていますが、他に笹かまだけの「canささ 笹かまアヒージョ」や、柚子山椒入りの「canささ 笹かま和ヒージョ」もあります。

ポイント2

原材料や栄養成分はこのような感じ。アヒージョですので、唐辛子も入っていますが、辛さは全然感じませんでした。

ポイント3

さっそく缶詰をOPNE!!

ポイント4

オイル漬けされた笹かまと牛タンがゴロゴロ!とても美味しそうです。

ポイント5

あ、一つ食べ方の注意点がありパッケージに書いてありますので、熟読ください。「ウィスキーと相性がよく、ハイボールとお楽しみください」とのことです。了解!!!

ポイント6

そんなこともあろうかと、仙台の観光地であるニッカウヰスキーの工場で、ウヰスキーも入手しておきました。

ポイント7

今回は「余市」のハイボールを選んでみました。余市は、マッサンこと竹鶴政孝さんが北海道の余市で作ったシングルモルトウィスキーだそうです。(どうせなら宮城峡を合わせたらよかったですが・・・)

ポイント8

ということで、ばーん!
余市のハイボールと牛タンと笹かまと私。
アヒージョなので温めて食べると美味しいのですが、そのままでも十分美味しかったです。
牛タンがほろほろ柔らかいのに大きくて食べ応えがあり、笹かまのオイル漬けもプリっと美味しい。
にんにくの香りは控えめに感じ、ハイボールとかなり相性抜群!仙台最高!

ポイント9

今回は、ニッカウヰスキーの宮城峡蒸溜所でささcanとウヰスキーを購入しました。
笹かま牛タンアヒージョだけでもとっても美味しいですが、ウヰスキーとセットにするのも、仙台のお土産にとってもおすすめです!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集