LEDネックライト

普段でも使える防災グッズ【超軽いネックライト】
価格 1,430円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月15日 更新日: 2023年3月15日
閲覧数: 1,009
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
夫と二人暮らしの60代主婦です。 2021年2月から暮らしニスタへ投稿を始...

普段でも使える防災グッズ【超軽いネックライト】

3.11の時期は、緊急事態が起きた時の備えを考えます。
今年も数点買いました。
ネックライトのご紹介です。
夜中に停電が起こった時はまず懐中電灯が必要になります。
懐中電灯は手に持たなければなりませんよね。
首にかけるタイプのネックライトなら、両手が使えますので便利です。

ポイント1

暗い中で探し物をするときは両手が空いていると助かります。
首にかけるデザインだから両手を動かす作業ができます。
ウォーキング、登山にも使えるそうです。

ポイント2

40gの重さですがネックレスをつけているのと同じ感触です。

ポイント3

スイッチは中央丸い部分です。
シリコンのような柔らかい手触りで片手で操作できます。
押すとライトが下向きにつきます。
もう一度押すと消えます。
ただ防滴仕様となっているので水には注意したほうがよさそうです。

ポイント4

明るさは20ルクスということです。
1m先までは明るいです。
手元、足元を明るくするのに役立ちます。

ポイント5

防災用のリュックに保管するより普段から目につくところに置くのがいざという時にはいいですね。
わが家ではドアの近くにかけました。
置き場所を忘れないようにしなくてはと思っています。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集