ハート型 花カメオ アンチ宝石(ノクターン)

ノスタルジックな世界へようこそ
価格 6,600円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年3月12日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 432
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...

ノスタルジックな世界へようこそ

今回の北海道旅行で楽しみにしていた小樽オルゴール堂の投稿です。
オルゴール堂は、ヨーロッパ調の建物になっていて素敵なところです。
妙なるオルゴールの音色が、ノスタルジックな街小樽に響きますよ。

札幌市から快速で30分小樽駅終点で下車、素敵な小樽を眺めがら歩いて
徒歩15分ぐらいの場所にありますよ。

ポイント1

ここが、小樽オルゴール堂です。小樽はまだまだ残雪で
オルゴール堂はまるで北欧に来たみたいな、
ステキなロケーションです。

ポイント2

素敵な舞踏会のようなオルゴールです。ネジを回すとオルゴールが鳴り響き
ワルツを踊っているみたいですよ。

ポイント3

薔薇のオルゴール、フランス人形のようなオルゴールもありますよ。
ネジを回すとカノン、愛の挨拶、虹の彼方に、エリーゼのために
などのメロディが鳴り響きますよ。

ポイント4

様々なデザインのオルゴールがありますよ。

ポイント5

立て掛け用のオルゴールもありました。

ポイント6

ここも!オススメ

鉄道ファンの穴場らしく、観光客の方々も記念写真を撮っていましたよ。

実はここ、雪で埋もれてわかりませんが、札幌と小樽を結ぶ最初の路線だったところです。

その名残りを感じますよ。

小樽は至る所に残雪がありますが、
春を待ち侘びている小樽もまた素敵ですよ。

次回は、あの有名な小樽本店ルタオの投稿を企画しています。
ルタオという名前は、小樽を反対から読むとわかりますね。
小樽への郷土愛たっぷりで!素敵なお店ですよ。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集