突っ張り棒で靴干し!吊せるので、水切りが良いですよ!

突っ張り棒で靴干し!吊せるので、水切りが良いですよ!
投稿日: 2023年3月10日 更新日: 2023年3月10日
閲覧数: 2,767
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
このところ、小春日和のような陽気な日が続いていますね。

汚れたスニーカーを洗い、それを干すのに使っています。
中から突っ張り棒で干すことによって、水切れを良くしたいと思い、
靴を洗った後は、靴干しに使っていますよ。

この投稿が少しでもお役に立ちましたら幸いです。(^o^)

陽ざしの入るところに、洗ったスニーカーに突っ張り棒を刺して立て掛けます。下にコンクリートの穴などを利用して、倒れないようにします。

我が家の住んでいる地域は、まだ寒いので良く水が切れたら仕上げにヒーターの前に置いておけば、乾きは早いですよ。

コツ・ポイント

洗った靴に突っ張り棒を刺した時に倒れないように、
(もっと他に良い方法があると思いますが)
2Lのペットボトルを半分に切って底のところに重石を入れたりもしましたよ。

子供が小さい時に、よくどろんこの長靴を洗って干すときは
この突っ張り棒を使った方法で、乾かしてました(^O^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード