生コッペパンあん&バター入りホイップ

コッペパンなのに生ってどゆこと?食べてみたら
価格 138円
おすすめ度 評価 星2評価 星2評価 星2
投稿日: 2023年3月5日 更新日: 2023年3月6日
閲覧数: 29,937
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
食べることと飲むことが大好き、作るのはまぁまぁ好き。縫い物系は修行...

コッペパンなのに生ってどゆこと?食べてみたら

2月28日に新発売の「生コッペパン」。大人気らしいとウワサに聞いて、食べてみたいと思っていました。
ファミマに行ったら、「あん&バター入りホイップ」がラスト1個だったので、即購入!

ポイント1

パッケージにかかれている「くちどけ生地」が気になります!
「くちどけ生地」って何~~??

ポイント2

袋から出したところ。長さは約18cm。
パンの表面はツヤっ、手に持つと、フワッと軽いです。

ポイント3

断面がこちら。
パン生地は空気を含んでいる感じでデニッシュのような雰囲気。

さっそく食べてみたら…、うん、おいしいです!
パン生地がフワッとエアリーで軽くて、「くちどけ生地」というのも納得です。
あんこと、柔らかくミルキーなバター入りホイップも鉄板の組み合わせ。
食べ心地が軽くて、あっという間に、1個ペロリでした。
これは、あと2、3個いけそう(笑)

「生コッペパン」というネーミングから、生地が半生っぽくしっとりしているのかと思いましたが、
どちらかというと、フワッと軽く、口の中ですぐに消えていくような食感です。
これはこれでおいしい♡

ポイント4

ちなみに、熱量は345kcalです。

「生コッペパン」シリーズ、他の商品も試してみたくなりました!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る