【丸亀製麺】半額好きな方この指止まれ♡丸亀製麺お勧めの通になる方法⇒釜揚げうどんから、釜かけうどんへ

【丸亀製麺】半額好きな方この指止まれ♡丸亀製麺お勧めの通になる方法⇒釜揚げうどんから、釜かけうどんへ
投稿日: 2023年3月1日 更新日: 2023年3月2日
閲覧数: 18,164
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
釜揚げうどんの半額日なので、【丸亀製麺】にランチを食べに行ってきました!
今回は、丸亀製麺公式サイトで紹介されている、美味しい食べ方を試してみました♪

では、いってみよう~!

並の半額釜揚げ とろろ追加と天ぷら1枚を購入しました

並の半額釜揚げ とろろ追加と天ぷら1枚を購入しました

【釜揚げうどん】のサイズは、並290円、大420円、得550円ですが、今回は、並サイズをチョイス!

とろろは、おうどんを注文する際に、「釜揚げうどん とろろ追加」と伝えると、注文できますよ!

【釜揚げうどん】の並は、半額デーなので140円です。

とろろは90円(お持ち帰りもあり)。

釜揚げうどんにつける天ぷらで人気ベストは?というと・・・

釜揚げうどんにつける天ぷらで人気ベストは?というと・・・

現在【丸亀製麺】公式サイトに、釜揚げうどん特設サイトが設けられ、釜揚げうどん検定として、釜揚げを美味しく食べる方法を伝授してくれています!

そこには、色々と釜揚げを美味しく食べる方法があり・・・。
なんでも、天ぷらと一緒に食べると美味しいそうです。これは、誰でも分かりますよね(笑)

丸亀製麺で麺職人が選んだおすすめ天ぷらが紹介されていて、こちらは非常に興味があって、読んだところ、
人気ランキングの3位はえび天、2位は野菜かき揚げ、1位はかしわだとか!
なるほどって感じですよね!
丸亀製麺の天ぷらの中でも、かしわは食べ応えがあって美味しいですしね!

ぜひ、釜揚げと一緒にご賞味くださいと書かれていて、かしわを食べてもいいのですが、今回の気分は大好きなお野菜「蓮根」!でしたので、蓮根の天ぷらを釜揚げうどんにつけてみました!

ちなみに蓮根は、穴が開いていて、先が見通せるとも言われているゲン担ぎ=開運フードです。

釜揚げうどんから、釜かけうどんへ

釜揚げうどんから、釜かけうどんへ

知らなきゃもったいない通の食べ方として、こちらも紹介されていました。

釜揚げうどんを別皿に移し、だしサーバーから、かけうどんのつゆ、かけつゆをかけて釜揚げうどんをいただくという食べ方です。
今回、はじめて試してみました!知ってはいたんですが、なんだか試しにくくて…、

でも、丸亀製麺の公式サイトで、大々的に、釜揚げうどんの美味しい食べ方として紹介されていて、試しやすくなりました。
だしサーバーがない店舗では、スタッフに一声かければ、アツアツのだしを用意してくれるとも、書かれていますよ♪

実際、セルフの小皿で作ってみたら、お得感が増しまし~って感じです。
釜揚げうどんも美味しいのですが、かけつゆにつけて食べる違う食べ方も◎!
小さなお子様用のミニうどんのようでもありますね♪

つけだしを残った釜湯で割る、通の食べ方

つけだしを残った釜湯で割る、通の食べ方

まだまだ通の食べ方があるそうで、試してみましたよ!
釜揚げうどんを食べ終わったら、つけだしを残った釜湯で割って、蕎麦湯のようにして楽しむというもの。
食後にじっくり味わいたい、通好みの味わいです、とのこと。

残った釜揚げうどんの湯を、つけて食べていたかけつゆに注ぎ、楽しんでみました。美味しかったです。
かけつゆには、とろろも加えたり、天ぷらを追加したので、満腹になりましたっ!

丸亀製麺の釜揚げうどんを食べる、通になれたでしょうか?(笑)♪

ぜひぜひ、知らなかった人も、知っていたけれどなんだかできずにいた人、するつもりがぜんぜんなかった人も、この機会にお試しくださいね♪

美味しいものは人を幸せにします。
丸亀製麺さん、とても美味しかったです。ご馳走様でした。

こちらの情報が誰かの喜びに繋がりますように・・・。

コツ・ポイント

〇毎月1日は、釜揚げ半額デーなので、お昼は大変混みあいます。できれば、時間をずらして、早めに並ぶことをお勧めします。
〇卵高騰の影響を受けて、丸亀製麺でも卵メニューに影響が及んでいました。
〇セルフサービスの薬味4種類、天かす、すりおろし生姜、刻みねぎ、すりごまも、お好みの量プラスして美味しくいただきましょう。
〇卵を追加注文して、つけだしに卵を加えて、釜揚げうどんを食べても美味しいそうです。


SNSでシェア





プレゼント&モニター募集