コイララダールチキンカレー

メディア取材殺到!スーパーで買える本格チキンカレー『made by koirala』を試してみた♡
価格 702円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月25日 更新日: 2023年2月25日
閲覧数: 862
18 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

メディア取材殺到!スーパーで買える本格チキンカレー『made by koirala』を試してみた♡

おうち料理愛好家mamayumiです。

お弁当お惣菜大賞の入賞商品を多数出す『ダイキョーバリュー』福岡県ではとっても有名なスーパーです。

ポイント1

『ダイキョーバリュー』

福岡県に数店舗ほどある地元のスーパーです。
(長崎県にも1店舗あります)

こちらのスーパーは、一見普通のスーパーなのですがこだわりのお弁当がたくさん♪

その中でも、よくメディアに取り上げられている「コイララダールチキンカレー」が気になって気になって仕方なくて。笑

ポイント2

「ネパール人のコイララさん」

スーパーの店内の調理場でカレーを作っている姿が見えます。
目が合うとにっこり笑って会釈してくれました。笑

とってもいい人そうなので、カレーも楽しみになります。

ポイント3

「ダールカレーとチキンカレー」

クミン、コリアンダー、ターメリック、ガラムマサラなどの本場のスパイスを使って、本場ネパールの味を再現しているとのことです。

お米はインド米。スーパーのお弁当でインド米に遭遇することはなかなかないですよね。

インド米の上にはカリカリなトッピングや、煮卵、ブロッコリーまで乗ってます♪

ポイント4

ダールカレー

レンズ豆を使っているとのこと。
豆をしっかりと感じることができるドロっと感。

ポイント5

チキンカレー

骨つき肉を使用しているとのこと。
ゴロゴロと入っていますが、柔らかくてホロホロです。

ポイント6

最初は優しいお味かと思いきや、食べ進めていくとスパイシーでちょっと辛め。
後を引く辛さがたまりません♡
(お子様にはちょっと早いかしら。)

ネパールの本場の味を我が家で楽しませてもらいました♪

コイララさん、ご馳走さまで〜す!!

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る