いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」

【コメダ珈琲店】待望の新作ケーキ!春を先取り♡ふわふわ!いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」♪
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月21日 更新日: 2023年2月22日
閲覧数: 22,699
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【コメダ珈琲店】待望の新作ケーキ!春を先取り♡ふわふわ!いちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」♪

新作季節のケーキ4種が2月15日(水)から季節限定で販売開始!
早速、「ガトーショコラ フローラルブーケ」「めっ茶モンブラン」を購入して、食べたらとても美味しかったので、次はいちごのシフォンケーキ「ストロベリッチ」をいただきますね♪
テイクアウトしているので、ちょい足しでさらに自分好みにして、美味しくいただきました!
バレンタインディーやホワイトディーなどの記念日にこちらの愛デアを参考に
市販のシフォンケーキを華やかにして、大好きな人を喜ばせてみても良いですよ♪

では、ご紹介させていただきますね♪

ポイント1

コメダ珈琲店いわく…
いちごをリッチに使用したシフォンケーキです。コメダ自慢のしっとりしたシフォン生地にいちごを練り込み、なめらかないちごクリームで覆いました。
さらに天面に食感の異なるしゅわっとしたいちごクリームを重ね、あざやかなストロベリーパウダーをトッピング。生地、クリーム、パウダー、すべてにいちごを使用した、まさにいちご尽くしの逸品です。
甘酸っぱいいちごの香りには、オーレはもちろん、小豆小町シリーズやココアもオススメです。春気分を満喫してくださいね。

とのこと。

ポイント2

シフォンケーキは、柔らかな食感の繊細な生地のケーキですが、こちらのシフォンケーキは特に柔らかくふわふわです~!見てください、この柔らかでふわふわのスポンジ!口触り最高で、なめらか苺クリームと食べるとめちゃ旨ですよ!

ポイント3

コメダ珈琲店の新作ケーキをテイクアウトしたのは、こんなふうに、苺をた~っぷりのせて、そこに練乳をかけて、チョコホイップと共に、頂きたかったから~♪

ポイント4

見てください!シフォンケーキの生地のキメの細やかさ、素晴らしいですね。苺大好きな私は、苺もたくさん添えて食べられて、幸せですぅ~~♪

ポイント5

軽い優しいお味のケーキなので、いくつでも食べれそうなケーキですよ!お子様からお年寄りまで楽しめるケーキですね♪
生クリームはほどよい甘さですよ!ケーキ全体すべて春らしいピンクカラーで可愛いです♪
(ストロベリーパウダーの上に、さらに、ドライ苺を追加で、かけさせていただきましたっ)

あっという間に、なくなりました~♪

ポイント6

ひと足先に、春を感じるような、とても可愛いカラーの美味しいケーキでした!

コメダ珈琲店さん、ご馳走様でしたっ
とっても、美味しかったです。

美味しいものは人を幸せにします
こちらの情報が誰かの喜びに繋がりますように…

最後まで読んでくださってありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア