チェアマットは四角にこだわる必要無いよね?

チェアマットは四角にこだわる必要無いよね?
投稿日: 2023年2月27日 更新日: 2023年11月24日
閲覧数: 171
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちょっとした工夫で、いまが、より良くなればと、いつも、なにかを探し...
事のキッカケは、
「在宅ワークで使っていた机と椅子、もう要らなぁ〜い!」と、娘が言い出したこと(・_・;

邪魔だと言われても、どーするんだって話でして、机は組み立て式だったのでバラしましたが、椅子は…。

売るには座面が汚いし、もちろん、押入れに入れることは完全不可能!

何とか使う方向性は無いものかと考えた結果、リビングで使うことにしました。
よく考えてみれば、リビング滞在時間が1番長いのは、この私であり、もはや自分の部屋と言っても過言では無い(笑)。

もともと、自分のワークスペースと食卓空間を兼用していたので、私側の食卓の椅子と取り替えました。ちなみに食卓の椅子は折り畳み式なので、片付け可能なのです。
ただ、椅子のローラーが床を傷つけてしまうため、チェアマットが必要となります。
リビング内のバランスを考え、四角ではなくラウンドタイプにし、チョイとした秘密基地モードにしました。

秘密基地モード(笑)

秘密基地モード(笑)

座面が汚いので、ラウンドマットを貼りました。

座面が汚いので、ラウンドマットを貼りました。

コツ・ポイント

=注意事項=
・マットの毛足が長いものは、椅子のローラーに巻きついてしまうため、短いタイプを選びましょう。
・今回選んだラウンドマットは、もともとは、チェアマットでは無いため、使ううちに毛並みのヘタレが出てくる事をご承知ください。


SNSでシェア
詳しく見る