人気のくら寿司でも待ち時間はほぼなし♪&お勧めメニュー

人気のくら寿司でも待ち時間はほぼなし♪&お勧めメニュー
投稿日: 2023年2月22日 更新日: 2023年5月1日
閲覧数: 3,968
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
入店すると待合ソファはぎゅうぎゅう。我が家はサッと受付を済ませすぐ呼ばれたのでサクッと席に着きました。

そう、ネットで事前に予約しておけば待ち時間ほぼなしです♪
予約時間10分前に着きましたが土日の夕飯時でも待たずに済みました。

まずはじめに頼むのは『茶碗蒸し』

熱々で直ぐに食べるのは難しいため、席に着いておしぼりで手を拭いたら『お茶を用意する人』『茶碗蒸しを頼む人』に分かれます。

くら寿司行ったらこれ食べて♪お勧めメニュー

くら寿司行ったらこれ食べて♪お勧めメニュー

くら寿司といえば『海老天にぎり』
サックサクの衣に包まれた揚げ立ての海老天。
甘だれでもお塩でもすごく合います。

先程紹介した『茶碗蒸し』
だしがとにかく美味しい♡
三つ葉の有無が選べ、かにかまとほたてが入っていてこれは食べなきゃ損。ぷるんぷるんの茶碗蒸し、熱々なので最初に頼んで蓋を開けておいてある程度冷めたら食べるのがお勧め。毎回頼むマストメニュー。

『だし巻き卵』も茶碗蒸し同様にだしが美味しいのでお勧め。今回は品切れのため食べられず…。卵高騰でもなくなって欲しくないメニューです。

くら寿司はスイーツもお勧め

くら寿司はスイーツもお勧め

『ミルクレープ』はランキングでも1位になるほど。
『ミルキークリームケーキ』はミルキークリームがほっとする美味しさ。甘めなのでお茶やコーヒーと食べるといいかもしれません。

『濃厚ガトーショコラ』も捨てがたい。マスク越しでも香るチョコレートの香り。クリームとパラパラと載ったピスタチオがもう最高♪

いつも食べる『大学芋スティック』が品切れなのが残念でしたが、もう食べられないと思っていたミルキークリームケーキが食べられたので良かったです♪

コツ・ポイント

くら寿司ではサイドメニューを楽しんでいます♪勿論お寿司も食べますがサイドメニューはお持ち帰りが出来なかったりその場で食べる方が美味しいから。

ニュースで迷惑行為が報道されている事もあってか、お客さんが帰った後のタブレット等の消毒や調味料などの交換は徹底されているようでしたよ。
安心してご飯を食べてお腹いっぱいになりました♪店員さんありがとうございます☆


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集