テイクアウトメニューケーキより フローラルブーケ

【コメダ珈琲店】待望の新作ケーキ→meijiとコラボ「フローラルブーケ」♪ちょい足しde超豪華♪
価格 500円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月19日 更新日: 2023年2月24日
閲覧数: 29,820
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【コメダ珈琲店】待望の新作ケーキ→meijiとコラボ「フローラルブーケ」♪ちょい足しde超豪華♪

meiji「THE Cacao PROFESSIONALS」とコラボしたガトーショコラを含む、華やかな季節のケーキ4種類が2月15日から販売開始となっています。

その中から、絶対食べたいと思っていた、待望のケーキをテイクアウトにて購入~!
お家に持って帰ってきたのは、ちょい足しして美味しく食べたかったから。
購入したケーキとそのケーキを、美味しく食べた楽しみ方をご紹介させていただきますね。
バレンタインやホワイトディーなどにも、お勧めの愛デアです♪

では、いってみよう~!

ポイント1

「ガトーショコラ フローラルブーケ」です。
こちら、絶対食べてみたかったんですっ~~~!!
嬉しいっ♪こんなふうに、カップに入っていますよ!

スタッフイチオシ! meiji「THE Cacao PROFESSIONALS」とのコラボレーションケーキです。口当たりのよいチョコレート生地に、香り豊かなチョコレートソースをかけました。天面にはホイップクリームとチョコレートソースをトッピングし、見た目も華やかな一品です。
ガナッシュ・ソースすべてに使用しているチョコレートは、エクアドル産のカカオマスを100%使用したmeiji「THE Cacao PROFESSIONALS」オリジナルチョコレート「フローラルブーケ」。清々しく芳しい香りは花束のように華やか。ひと味違うチョコレートをお楽しみいただけます。
コク深いコメダブレンドや、キレのあるコメ黒との相性は抜群ですよ。

とのこと。
→引用元 コメダ珈琲店公式HPより

ポイント2

そのまま食べてもいいんですが、テイクアウトしたのは、このように、苺とホイップクリームをこれでもか~!ってくらい、デコして食べてみたかったんですっ♪美味しそうでしょ!

ポイント3

明治のチョコは大好きで、その中でも、ちょっとお高めのチョコの美味しさは素晴らしいので、こちらのお品の美味しさは、食べる前から絶対美味しい!と予想していました!

エクアドル産のカカオマスを100%使用していて、カカオのお味を堪能できます。めちゃ美味しい苺と、生クリームをたっぷりつけて食べると、最高ですっ♪

ポイント4

苺は、恋みのり苺を使用しています。1個をハートモチーフにカットしてから、「フローラルブーケ」に、ドライ苺&銀のアラザンと共に追加でデコしてみました♪

ポイント5

コメダ珈琲店さんの、スタッフもイチ押しの味、とっても美味しいですっ!

ポイント6

今回も、コメダ珈琲店さんから頂いた『コメカ』使用で、購入させていただきました!

美味しくいただきました。ご馳走様です♪

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びに繋がりますように…

最後まで読んでくださってありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア