ラトリニテーヌ (la trinitaine)ルノアール ムーランギャレット

女性が喜ぶ♡幸せを運んでくれる ラトリニテーヌ 〈la trinitaine〉の名画のギフト缶♪
価格 2,160円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月19日 更新日: 2023年2月19日
閲覧数: 629
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

女性が喜ぶ♡幸せを運んでくれる ラトリニテーヌ 〈la trinitaine〉の名画のギフト缶♪

お洒落で素敵な、缶目当てで購入したお品をご紹介させていただきますね!
寒いおこもり時期のティータイムに、手土産に、プレゼントに…
皆さまもいかがでしょうか?
もうじきホワイトデー。ホワイトデーのお返しなどに、こんなの頂いたら、女性は凄く喜びますよ!

では、いってみよう~♪

ポイント1

ピエール・オーギュスト・ルノワール(印象派のフランス画家)の「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会」が描かれたギフト缶です。

ルノワールが35歳の時に描いた絵画で、庶民の休日(友人もいる)の歓びを描いています。パリにあるダンスホールでの舞踏会を題材としており、ムーランは風車、ギャレットは焼き菓子という意味のようです。

ポイント2

人生には光と闇あり、闇の部分を感じつつも、ルノワールは、あえて人生の喜び、絵画を見て、楽しくなるような絵しか描きませんでした。そんなところが素敵ですね~! 

お気に入りのモデル2人に、当時流行していたザクロシロップを飲む人々、ダンスをする人々…。皆ご機嫌で、幸せそのものです。私もこの缶を見るたびに癒されます~♪

ポイント3

当時流行っていた ザクロ系のドリンク

ポイント4

ダンスする男女の絵には・・・

ポイント5

当時ルノワールのお気に入りのモデルで、恋人だった女の人も登場しています♪

ポイント6

サイズは、約W195xD130xH70mm

ポイント7

お家にあるルノワールのコースターと比べてみました。
ほどよく大きな缶であり、中の焼き菓子も、食べ応えのある大きさです。

ポイント8

中身は、フランス菓子の薄焼きガレット、厚焼きパレットの2種類の詰め合わせです。ザクザクした食べごたえのある食感で、バターの風味たっぷりの2種類の味が楽しめます。

食べ終わった後のお楽しみは、缶!私は缶目当てで購入していますよ♪→楽天市場で購入しました。

こちらは「ガレット」です。

ポイント9

「パレットです」こちら、厚さも2枚分ぐらありますよ!

どちらも甘くて美味しいです。ティータイムが楽しみになるお味です♪

内容量は、300gで、現在2023年2月なのですが、賞味期限は2024年2月29日とありました。

ポイント10

側面部分は、このような感じです。

ポイント11

缶目当てで購入したお菓子は、とても美味しいお品でしたっ!
幸せな気分になれば、幸せな事がひっついてきて寄ってきます。
こちらのギフト缶を手にして、ご機嫌になれる方の場合、本品は、幸せを運んでくれるギフト缶であるともいえますよね!

ポイント12

そんなこんなで、私にとっては幸せを運んでくれるギフト缶だといえます♪

美味しいものは、人を幸せにします。
素敵な絵柄は、人を癒すこともできます。

こちらの情報が誰かの喜びとなりますように…
最後まで読んでくださってありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア