ラムのトリコ!ラムが香るバニララムケーキ

【ローソン】絶品になる食べ方♡新発売のラムケーキ×GODIVAチョコテリーヌでハイブリッドケーキ!
価格 268円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月10日 更新日: 2023年2月10日
閲覧数: 5,032
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

【ローソン】絶品になる食べ方♡新発売のラムケーキ×GODIVAチョコテリーヌでハイブリッドケーキ!

ローソンのお品で、ハイブリッドスイーツ風に、2品を組み合わせて食べてみましょう!2品を、組み合わせたら、どうなる?と興味をそそられる食べ方です!
はたして、美味しいのでしょうか?

では、試してみたので、いってみよう~♪

ポイント1

こちら、2023年2月7日(火)発売の、ラムのトリコ!ラムが香るバニララムケーキです
    
公式いわく、ラムの香りをずっと感じられる、ラム好きのための堪能ラムケーキ!とあり、ラムシロップをたっぷり染み込ませたビスキュイ生地に、バニラ・ラム酒・レーズンペーストを合わせたクリームをトッピングとのこと。

そして、運転時、妊娠中やお子様向けでないようで、ラム酒が、1個あたりアルコール分2.5%(計算値)含まれているそうです。

ポイント2

ではでは、食べてみようと思います~!
フォークでカットしてみました...

ポイント3

見てください!ラム酒が、滴るようにた~~っぷり使用されていますよっ♪ラム酒そのものは、お味的には、ガツンッとくるほど強くはありません。

上にたっぷりのせてある、クリームがほどよく甘くて◎!私は、ラム酒入りのスイーツが大好きなので、強くは感じませんが、お酒の弱い方だと、ラム酒感が強く感じるかも知れませんね。

さらに、美味しく食べる為に購入したお品。

ポイント4

それは、こちら...

Uchi Café×GODIVA ショコラテリーヌ
376円(税込)です。

ポイント5

中はこんな感じです。

ポイント6

「GODIVA」って、あるだけで、高級感が感じられますよね...。

気になるお味ですが、テリーヌとあって、チョコがねっとり、かつ濃厚で美味しい♪

ポイント7

お家にある、フレッシュな苺も添えて合わせて食べてみて..
.めちゃ、美味しいです!!♪

ポイント8

最初に食べたラム酒たっぷりのスイーツと交互に食べると、またまた、最高~!

クリームが甘いので、濃厚チョコと合わせて食べて中和(笑)!どちらも食べ飽きずに美味しく完食できましたよ!

最近、ハイブリットスイーツといって、異なるスイーツを合わせて1個のスイーツにして食べる食べ方も人気なので、ローソンスイーツでも「試してみた」!

ポイント9

大成功です~!2品を一緒に食べたら、さらに絶品になりました~!

ポイント10

ローソン内で、相性の良さそうなスイーツを合体させておやつに食べて、満足感も大幅にアップ!

ポイント11

あなた様もいかがでしょうか?その際は、お皿の上に2品を、一緒に綺麗に合体させて食べてくださいね!→それでこそ、ハイブリットスイーツって名にふさわしい。

ポイント12

お腹もいっぱい、美味しくいただきました、ご馳走様でした!

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が誰かの喜びとなりますように...。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集