買い忘れ防止に役に立つ メモ&携帯カメラ作戦!

買い忘れ防止に役に立つ  メモ&携帯カメラ作戦!
投稿日: 2015年4月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 582
1
買い物をする回数が週に1〜2回の方もいらっしゃるかと思います。
我が家の買い物も、基本的には週末に1回のみ。

買い物の回数が減ると余計な物を買ってしまう機会も少なくなるので、節約にも繋がりますね。

しかし、その反面、思いついた時にすぐに買い物に行かなければ、買いたい物を忘れてしまう可能性も…。

そんな時に便利なのが、100均にも売っているホワイトボードと携帯を活用する方法!

買わないといけない物を思いついた時に随時ホワイトボードに記入し、リスト化していきます。
そして、いざ買い物に行く時は、そのリストを携帯でパシャと撮影すれば、リストを書く手間も省けて便利です!

しかもホワイトボードなので、何度も書いたり消したりできますね!
家族みんなで共有すれば、旦那さんやお子さんも気付いた時にリストに追加でき、更に買い忘れを防ぐことができますよ。

因みに我が家は、このホワイトボードを家族が良く利用する冷蔵庫横に貼っています。

コツ・ポイント

ホワイトボードやホワイトボード専用のペンは100均にも売っています。
冷蔵庫などに貼る場合は、マグネット付きのペンを購入すると便利です。



こちらの特集で紹介されています

SNSでシェア
詳しく見る



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集