ハーベスト

お値打ち品♡話題になった「ハーベストミルフィーユサンド」も作れるよ!
価格 140円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月6日 更新日: 2023年2月6日
閲覧数: 1,184
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...

お値打ち品♡話題になった「ハーベストミルフィーユサンド」も作れるよ!

寒い冬のおこもり時には、美味しいお菓子が楽しみですね~!
1978年誕生のロングセラー商品である「ハーベスト」。
今回は、いろいろと種類がある「ハーベスト」の中から、
香ばしセサミをご紹介させていただきますね!

では、いってみよう~♪

ポイント1

4枚、8包で32枚で食べきりサイズになっているのが嬉しい。

ポイント2

公式いわく、「ハーベスト香ばしセサミ」香ばしい焙煎ごまとすりごま、ねりごまをバランスよく生地に練り込み焼きあげることで、風味豊かなごまの味わいに仕上げました。ハーベストならではのサクサクと香ばしい味わいをお楽しみください。
とのこと。

ポイント3

ハーベストの中でも、「香ばしセサミ」はごまがたっぷり入っていて、ごま好き、健康志向の方にはたまならいお品ですね!私も、ごま好き&健康志向派です。このようなお品は、体が喜んでくれそうで好き♪

ポイント4

ハーベストは、繊細なお菓子だ!3mmのハーベストは、なんと、その3mmの中にも、薄い生地が何枚も重なって完成しているそう!

だから、サクッとした、素晴らしい食感が生まれたんですね!

お味そのものは、素朴な感じ。甘さも控えめだし、昔ながらのおやつっていう感じで地味めなんですが、その素朴なお味だからこその活用方法が、話題になったりもしていたみたい!

それは…

ポイント5

過去にネット上で話題になったレシピを例に出すと…
東ハトが公式Twitterで紹介した「ハーベストミルフィーユサンド」!

なんでも、水切りヨーグルトを作って、ハーベストにサンドしていくだけで(何枚も重ねる)、数時間後にはハーベストが柔らかくなって、レア―チーズケーキなどのケーキのような感じになる

というもの。

他にも、ケーキ風になるアレンジレシピは公式HPに掲載されていますよ!

素朴なお菓子だから、簡単アレンジレシピなどに活用しやすいメリットがあるんですね♪
宜しかったら、お試しくださいね!

↓引用元 株式会社東ハト公式HP
https://www.tohato.jp/recipe/

美味しいものは、人を幸せにします。
こちらの情報が、誰かの喜びとなりますように~。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア