【蜂蜜の保存】まさかのシンデレラフィットでした

【蜂蜜の保存】まさかのシンデレラフィットでした
投稿日: 2023年2月3日 更新日: 2023年7月8日
閲覧数: 8,259
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
少し残った蜂蜜。
使いたい時に空気だけ出てきて肝心の蜂蜜がなかなか出てきてくれない。
押したり振ったり結構大変ですよね。
そんな悩みを解決したのは意外な物でした。

しゃもじ立てです

しゃもじ立てです

たまたま近くにあった、しゃもじ立てに蓋を下にして逆さにしてみたところ、まさかのシンデレラフィット♪

コップ等に立てるとバランスが悪く倒れてしまいますが、しゃもじ立てはちょうどいい塩梅をキープしてくれます。
※今回使用したのは炊飯器購入時に付属されていたしゃもじ立てです。商品によってはうまくいかないこともあるかもしれませんが、ご了承ください。

【固まった蜂蜜には】

固まった蜂蜜を溶かすのに便利だった♪
固まった蜂蜜を溶かすのに便利だった♪
2023年1月10日
ちょっと使わない期間があっただけで固まってしまった蜂蜜。 「いつか溶かそう」なんて思っていても、その「いつか」ってなかなかこないですよね。今回はこんな方法で溶かしてみました!
2023年1月10日


冷凍庫に入れれば蜂蜜が固まらないことはわかっていても冷凍庫にそんなスペースはないって方も多いのでは?

コツ・ポイント

蜂蜜を使いたい時にサッと使える♡
これならストレスフリーですね(*^▽^*)

使わなくなったしゃもじ立ても捨てないで!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード