【IKEA】今だけお得なフードメニューと新調したプチプラ商品

【IKEA】今だけお得なフードメニューと新調したプチプラ商品
投稿日: 2023年2月8日 更新日: 2023年2月9日
閲覧数: 10,596
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

久しぶりのIKEAへ親子で行ってきました。

IKEA

IKEA

とある平日にIKEAへ行ってきました♪
九州で唯一の福岡新宮店です。

今回は家具などのお目当てがあるわけでもなく、雑貨などの探索が目的でした。
(IKEAは可愛い雑貨も豊富ですよね)

たくさんのオシャレなレイアウトを見たり、買い物することはもちろんですが…

広々としたレストランでのひと時もIKEAを楽しむには欠かせない要素ですよね♡

まずは、今回私がいただいた今だけお得なメニューのご紹介です。

□シュリンプオープンサンド
通常価格:500円

【今ならIKEA Family 390円でお得です♡】

その名の通りプリップリなシュリンプが盛り盛りです。
(私のようなエビ好きさんにはたまりません)

しかし、盛り盛りはそれだけではありませんでした。

次は、断面に注目ですよ。

玉子も盛り盛りなんです〜!
値上げが続く玉子がこんなにも…とニヤついてしまいます。
(ちなみにマヨも盛り盛りです。笑)

何とも食べ応えのあるメニューでした。

そして、IKEAの定番?「シナモンロール」も毎度のことついついトレーに乗せちゃうんですよね。

今まで全く存在に気付かなかったんですが、パンのお持ち帰り用の紙袋が用意されていたのですね。
しかも、可愛い♡
これで気兼ねなくパンを購入できちゃいます。
(心遣いを感じますね)

これで終わる訳はありません。

やっぱり、ビストロのホットドッグまで食べてIKEAを満喫できたと言えますよね!ね?笑
(夏だとソフトクリームなんですが…)

今回はベジドッグをチョイス。
ワンコイン以下なのはやはり魅力的です。

と、食べてばかりのレポートになってきているので…
購入したものもちょっとご紹介したいと思います。

数年前にカラー違いを購入し愛用している器の新色が出ていたので迷わず新調です♡
(前回とは違いマットな質感)

3つセットで799円です。

こちら、スープやサラダ、デザートなど万能に活躍してくれます。

続きましては春に向けての準備です。

花瓶はまさかの199円!
このクオリティで驚きのプライスですね。
ただ置いておくだけでも様になります。

シンプルなグレーのトレイは299円!
こちらも驚きのコストパフォーマンス。

配膳する際にキッチンからダイニングテーブルへ食器等を運ぶために使用したくて購入しました。
軽いし実用性が高そうです。

今回は、厳選した3品だけのお買い上げとなりました。

冒頭で親子でIKEA♪とお伝えしましたが、今回は親子と言っても息子ではなく、父と私の親子だったんです。
母とも一緒に三人で来てたよね〜と懐かしみながら食べたり買い物したり。

ちなみに父はクッションやらフラワーベース、ランチョンマット、プレートなど私よりも購入していました。笑

春から新生活を控えているんだろうな〜と思われる方も多くいらっしゃって、平日でしたがとても賑わっていました。
IKEAの商品は世代を超えて日々の生活を明るく便利にしてくれそうですね♪



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード