シリコーン注ぎ口

【セリア】レードルより早い!右利きでも左利きでもスープがよそいやすい発明品
価格 110円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月1日 更新日: 2023年2月2日
閲覧数: 17,324
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
WEBライター、ブロガー、ハンドメイド作家(←new)、と3足のワラジをせ...

【セリア】レードルより早い!右利きでも左利きでもスープがよそいやすい発明品

うどんやラーメンなど、麺類のスープをよそうの、めちゃめちゃめんどくさくないですか?
我が家は週末の昼に麺類を食べることが多いのですが、4人家族なので面倒なこと×4回が、もうほんと面倒です。
そんな時に見つけた100均神アイテム、ちょっと自慢させてください。

ポイント1

名前は【シリコーン注ぎ口】
そのままですが、シリコン製の注ぎ口です。

鍋に装着して直接注げる時短商品で、せっかちな私にはツボなので即買いしてしまいました。

ポイント2

鍋のふちの部分まで覆えるので、フィット感も◎!
直径15~22cmの鍋やボウルに対応しています。

ポイント3

装着したところ。
18cmのティファールにピッタリとフィットしています。

ポイント4

使ってみたところ。
注ぎ口が広いのでネギなどの小さめの具なら一緒に注げます。
シリコンと鍋のすきまから漏れることなく、やかんくらいの安定感で注げています。

これは便利すぎて一度使うとレードルには戻れません。

ポイント5

シリコン製なので狭い部分も手で広げれば思う存分洗えます!
カレーうどんも遠慮なく使えました!
これは発明した人にお礼を言いたい!

すっごく便利なアイテムなので、スープを注ぐ機会が多いご家庭にはイチオシアイテムです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード