本無料でGetしてきました♪

本無料でGetしてきました♪
投稿日: 2023年2月2日 更新日: 2023年2月2日
閲覧数: 3,860
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...
本は心の栄養
そして自分が知らない世界へと連れて行ってくれます☆

図書館に行って何を借りようか悩む時は直感を信じてパッと手に取りパラパラ〜とめくって借りてくるのもありですよね。

図書館のリサイクルコーナーで本が貰えちゃいました

図書館で借り出し用として使えない本などが置いてあり、1人5冊まで持ち帰る事が出来るんです!

以前はリサイクルの日が決まっていて、人気の『ミッケ!』や『ウォーリーをさがせ!』を始め、『サバイバル』などの児童用の本から小説などが沢山並んでいました。ムック本の付録も1人1つまで持ち帰る事が出来たんです。

コロナ禍になり、こういったイベントは無くなってしまいましたが図書館の一角に棚が設けられており、運が良ければいい本と出会うことが出来ます。

コツ・ポイント

本は本屋さん等で買うか図書館で借りるイメージですがそれ以外の方法もあるんです。
不要になった物を他の方に使って頂くって素敵な事ですよね。読まなくなった本は我が家も寄付していきたいです(*^▽^*)
最寄りの図書館に足を運んだ際はこういった取り組みを行っていないか調べてみるのもいいですよね☆


SNSでシェア
詳しく見る