【USJ】「エクスプレス・パス」使ってみた!よかった点♪使い方♪…でも「待ってる時間も」

【USJ】「エクスプレス・パス」使ってみた!よかった点♪使い方♪…でも「待ってる時間も」
投稿日: 2023年1月28日 更新日: 2023年1月28日
閲覧数: 2,041
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おじさんです。お酒とおつまみとサッカー大好き。特技は風呂と洗面所の...
小学校低学年の息子を引き連れてUSJへ。エクスプレス・パスのおかげでNintendo World、ハリーポッター等の人気アトラクションを効率よく体験出来ました!
年末年始・GW等需要の多い時期に重宝するかも?

よかった点!①エクスプレスのパスですから…

早い!当たり前ですが!
60〜120分待ちのアトラクションもすすすっとあっという間に体験準備ゾーンへ。ちょっとした優越感(笑)
私はリアルタイムではないですが、タクシーを万札振って止めてた時代の方ってこんな気持ちだったのかなー(笑)

よかった点②あのNintendo Wordへ

よかった点②あのNintendo Wordへ

人気アトラクションのNintendo Wordの入場確約特典もついてきます!(入場時間の制約あり、2022.12.27使用時の情報)

我が家の場合、マリオ大好きな息子のために必須でした!USJプロの方であればもっと合理的な入場方法をご存知なのでしょうが、素人の私にとって最も効率的かつ期待値の高い方法はエクスプレス・パスでした!

もちろんワールド内のマリオカートのアトラクションもスーッと待ち時間ほぼなしで体験しました!

使い方①スクショを家族に送る?一人でまとめても大丈夫?

結論は、一人でまとめて全員分のスクショをクルーの方に見せた方が効率的でした。
つまり、パークの側に「一人ずつ見せてほしい」というニュアンスはないのだな、と感じました。

※他の方のブログなどを読んでみて、紙にプリントアウトしたり、家族にスクショを送って共有したりしてました。

使い方②スクショの範囲

使い方②スクショの範囲

この範囲を人数分見せれば大丈夫でした!

コツ・ポイント

小さい子供がいる場合、待つためのだけの時間は辛く、エクスプレス・パスで効率的に体験したほうが良いのかも知れません、、、

しかし、あまりにもスムーズなため、アトラクションに向かうまでのワクワク感を高揚させるための様々な仕掛けや、あの映画のあの場面を再現したセットなどなど、それらをすっ飛ばしてしまう側面も。

待ってる時間も…楽しめる方々は、エクスプレス・パスを使わずにパーク内、アトラクションのセットの隅々まで楽しんだほうがお得なのかもです。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード