信玄餅

桔梗屋の信玄餅♡大好きすぎる私のオススメの食べ方
価格 1,095円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月28日 更新日: 2023年11月20日
閲覧数: 4,029
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいいものが大好き♡ もらえる!つめ放題!在庫処分!の言葉にヨワイ...

桔梗屋の信玄餅♡大好きすぎる私のオススメの食べ方

お土産にも喜ばれる、みんな一度は食べたことあるであろう桔梗信玄餅。
『手づくりの味』を大切に守り続けていて、餅づくりはもちろん、黒蜜もとろりとした独特のコクと風味、味わいがあり、一味違った舌触りは桔梗屋ならではのもの。
風呂敷は開発当初から変わっておらず、女性の手によってひとつひとつ心を込めて結ばれているそうですよ。
保存料を使用していないのも嬉しいですね。

今回は私のオススメの食べ方を投稿したいと思います。包みに全て出して混ぜて食べるなど、いろんな食べ方がありますが、私は絶対この食べ方!
ホントに大好きで、桔梗屋工場のアウトレットへ足を運び、そこで行われている詰め放題にも何度も挑戦しています。

ポイント1

①室温15度〜20度に置いておく。
※お餅がやわらかく、おいしく食べられます。

ポイント2

②上にかかっているきなこを包みの上にかき出します。
※一度包みの上に全て出してから、お餅だけ戻してもOK!

ポイント3

③黒蜜をすべてかけます。

ポイント4

④お餅に黒蜜をからめる。
※全体にいきわたるように、しっかりからめます。

ポイント5

⑤1つずつ、包みの上に出したきなこをたっぷりつけて食べます。

ポイント6

一度やってみてください♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る