やってみた!春一番を告げる花!福寿草を少し気高くリメイク♪

やってみた!春一番を告げる花!福寿草を少し気高くリメイク♪
投稿日: 2023年1月27日 更新日: 2023年1月27日
閲覧数: 332
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
春一番に咲くお花といったら、何を思い浮かべます?

今となっては、忘れられがちな福寿草ですね。

子供の頃から、山育ちのもので、
雪解けの中に顔を見せる黄色のかわいいお椀のようなお花!
福寿草を見つけると、春だなーと感じますね。
もうすぐ、雪から解放される〜と思いましたよ。

材料

  • 福寿草 :1鉢
  • DAISO白玉石 :適量

ホームセンターで980円で、
もう枯れてしまうんではないかと思う福寿草が売っていたので、
懐かしいと思い、1個だけ買ってみました。

出窓に置いていました。朝には窓が凍っていると、
同じように福寿草も凍っているのですが、
ヒーターでお部屋が暖かくなると、
窓と同じように、福寿草もいつの間にか生き生き咲いていますよ。

因みに
福寿草の花言葉は、 福寿草という名前からも分かるように、
幸せを招く・永久の幸福だそうですよ。

せっかくなので、
ホームセンターで売っている盆栽や植木鉢のように、
白玉石を周りに飾って見ました。
(白玉石は、以前100均で買った金魚鉢にと思って買ったものですよ)

グンと素敵になったのではないでしょうか(^O^)

原産国は日本製です。
材質は天然石
商品サイズは2×12.5×19cm
観賞魚に適した弱アルカリ性の天然石です。
園芸用、ペット用にも使えるそうですよ。

コツ・ポイント

白玉石は
一年中販売されていますので
観葉植物の鉢の中に入れても素敵だと思いますよ。

外は寒いので、お花も凍っていますね。
家の中で、お花の咲いているのをみると、元気をもらえますね。


SNSでシェア
詳しく見る