【スタバ】家族で過ごす週末に♪

【スタバ】家族で過ごす週末に♪
投稿日: 2023年1月23日 更新日: 2023年1月23日
閲覧数: 1,355
19 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

週末に家族でドライブがてら行ってきました♡

郊外型

郊外型

【スターバックスコーヒー 博多の森店】

最寄り駅は地下鉄福岡空港駅。
近くに博多の森陸上競技場やベスト電機スタジアム、東平尾公園などがあります。

こちらは我が家からは少し離れた郊外型の店舗のため、ドライブスルーでの利用しかしたことがありませんでした。

この店舗の特徴はと言うと…やはり《緑に囲まれている》ことだと思います。

郊外型の店舗ならでは。
癒されます♡

家族揃って

家族揃ってスタバを利用することはあまりない我が家ですが、今回みんなで向かったのは…

「週末なのに、寒い!天気が良くない!」

緑を眺めながらヌクヌクと、それぞれが思いのまま好きな雑誌を眺めたり、本を読んだり…そんな時間を過ごしてみようじゃないか♪

となったわけであります。

そうと決まれば、午前中のうちに私は1日の家事、主人は週末恒例の風呂掃除、子供はお勉強を済ませます。

お昼ご飯を済ませたら出発です。

到着!

到着!

窓に面したテーブル席に座ることができました。

外を眺めながらお気に入りの雑誌や、お勉強の本に目を通したり。
居心地のよいおうち時間も大好きですが、やっぱり場所を変えての気分転換も大切ですね♡

…そして、初めて頼んでみました。

□ドリップ コーヒー Venti(ベンティ)
・480円(税込)

500円分のドリンクチケットを使用したので、一番大きなサイズを注文しちゃいました♪

(こちらは、なんと590mlなんですね!!)

どれだけ居座るつもり?と自分で自分にツッコミたくなりましたが。笑

温かい店内で温かいコーヒー、至福です。

郊外型店舗ならではの景観のよさにも大満足の癒し時間を過ごすことができました。

せっかくの週末の家族時間、寒くて天気がよくないからと言って落ち込んでいる暇はないです。

まだまだいろいろな楽しみ方があるかもしれませんよ♪

コツ・ポイント

スタバでヌクヌクと思いのままに過ごす際は、店内の混雑状況を見て最低限のマナーを守りましょう!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード