捨てないのは「じゃない方」だった!小さなストレスをなくす【便利グッズ】に変身♡

捨てないのは「じゃない方」だった!小さなストレスをなくす【便利グッズ】に変身♡
投稿日: 2023年2月16日 更新日: 2023年7月8日
閲覧数: 15,337
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

ちょっとご無沙汰の「捨てないで」系のネタです。笑

「捨てないで」系のネタでお馴染みの

【使い終わったラップ】

今回、捨てずに活用するのは…芯でしょうか?箱でしょうか?

どっちも、ブッブー不正解です!
(この擬音語、合ってるのかな?笑)

答えは「じゃない方」の活用です。

まず最初に「外して捨てましょう!」と当たり前のように言われがちな、ちょっと可哀想なこの部分です。笑

そう、刃の部分。

これを便利グッズへと変身させてみようと思います。
(何に変身するかは数秒後に分かります)

ハサミで短くカットします。

マスキングテープの芯にクルッと巻き付けて、セロテープでくっつけて輪にします。

これで変身終了!!

はい。もうお気付きですよね♪
(数秒とは言ったものの、マスキングテープ使わない人にとってはもったいぶってごめんなさい)

そう。マスキングテープカッターの出来上がり♡

マスキングテープって手で簡単に切れるので、普段は手でちぎるようにカットする私。
(そんなことしないわよってお言葉も聞こえなくはないですが)

もちろん切れはするものの、切り口が「ベリッと破りましたよ」って見え見えな仕上がりなんですよね。

見てください。

セロテープのカッターのように簡単に美しい切り口になっていますよ♡

見て見ぬ振りしてた、小さなストレスがなくなりそうですね♪

コツ・ポイント

・使用する際のポイントは、マスキングテープの粘着面じゃない方に刃を当ててカットしてください。

・最近のラップの刃は紙製のものがほとんどだとは思いますが、お取り扱いの際は十分に気をつけてください。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集