博多華味鳥 カレーセット(3食入り)

【1/22はカレーの日】博多の名店が手がけるカレーをご家庭でいかが?
価格 1,080円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月17日 更新日: 2023年1月17日
閲覧数: 491
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【1/22はカレーの日】博多の名店が手がけるカレーをご家庭でいかが?

おうち料理愛好家mamayumiです。

博多は美味しいものがたくさんあります♡

ポイント1

みなさん、ご存知でしたか?

1月22日を「カレーの日」に制定
1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいます。
(全日本カレー工業協同組合HPより)

せっかくなんで、そんな日はカレー食べたいですよね♡

ポイント2

ところで、私の住む福岡には美味しいものがたくさん!
もちろん、名店もたくさんあります。

九州産銘柄鶏「華味鳥」を使用した、
水たき料亭「博多華味鳥」みなさんご存知でしょうか?

透き通る水炊きスープが感動的♡
大学生の頃、お店で初めて口にした時は衝撃的でした。

今回は、そんな名店が手がける我が家がリピしたレトルトカレーをご紹介します。
(おうち料理愛好家なのにレトルトかよ!と突っ込みを入れていただけたら幸いです。笑)

ポイント3

【華味鶏鳥カレー】

ポイント4

ポイント5

【手羽元カレー】

ポイント6

ポイント7

【粗挽きキーマカレー】

ポイント8

ポイント9

先程お話した、自慢の「水たきスープ(鶏がらスープ)」を隠し味に加えているようです。

とにかく、銘柄鶏「華味鳥」の旨味が効いたカレーです。
スパイシーと言うより、子どもと一緒に安心して食べられるカレーです。

名店が手がけるカレーがおうちで気軽に食べられるのは嬉しいですよね♡

今回は、【1/22日のカレーの日】にいただく予定なので箱のみの撮影で悪しからず。笑

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集