Jフック・セミトライアングル・ダブル

【100均では買えない】天井用・耐荷重5kgのフック
価格 515円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年2月6日 更新日: 2023年2月8日
閲覧数: 4,101
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

【100均では買えない】天井用・耐荷重5kgのフック

おうち料理愛好家mamayumiです。

私調べでは、100均では同等商品は買えません。笑

ポイント1

荷物をかけたり、吊り下げる際に使用するフック。

「何をかけるか」「どこにかけるか」などの用途次第で、使用するものは全く変わってくるかと思います。

ただ、フックを購入しようと思うとまずは100均で探す方が多いのではないでしょうか?

だって、100均はフックの品揃えが豊富ですもん!

とは言え、今回ばかりは私が求めていたフックはどこの100均でも見当たらず、購入することはできませんでした。
(ネットの力もお借りしましたが、同じく)

そしてついにホームセンターで見つけたのがこれ。

ポイント2

用途は天井専用で、取り付けられる所はクロス張りの石膏ボード。

耐荷重5kgなので、使用例としては観葉植物やペンダント照明、模型飛行機などとなっております。

正に今回の私は観葉植物を天井からぶら下げようと考えていたんです♪
なのでこちらはぴったりなフック♡

取り付け方を見てみると、3本のクギ×3箇所で取り付けるので安心感あります。
これ、大切ですよね。

ポイント3

クギは予備で3本多く入っているようです。
(とっても細いクギのなのでありがたい!)

天井専用のフック、何かしら役立ちそうな気がして…3個も購入しちゃいました。
(便利な使い道でも考えついたら改めて投稿しようかな♪笑)

お探しの方、よかったらご参考に♡

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード