【自由が丘ぶらり♪】IDEE→drop(ミナペルホネン/リサラーソン )

【自由が丘ぶらり♪】IDEE→drop(ミナペルホネン/リサラーソン )
投稿日: 2023年1月16日 更新日: 2023年1月20日
閲覧数: 7,725
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
週末、我が家の男子達が別用で出かけたので、私と娘で自由が丘までぶらり旅に出かけることに♪

雨の日のお出かけだし子供と一緒だったので、行きたいお店に目的地を絞ってお出かけしました。
雑貨好きにはたまらないぶらりショッピングになりましたので、ご紹介させてください♡

IDEE SHOP

IDEE SHOP

IDEE SHOP。インテリア雑貨のお店です。
自由が丘駅から徒歩3分くらい。

雑貨やアートや家具やファッションやグリーンがあり、憧れがいっぱいのお店です。
いつも見ているだけで心が潤うので、「今日はIDEEを目的地にしよう!」と出かけました。

1階がインテリア雑貨やファッション雑貨。
グリーンを扱っている一角があり、ここでステキな鉢などをチェックするのがグリーン好きのお楽しみ。

2階は家具やキリムのラグやクッションカバーなど。

3階はギャラリーの様になっていて、本やアートが置いてあります。
憧れの巨匠作品や初めて知る作品に刺激を沢山もらいます。

娘と一緒だと緊張せず「これ私達でも描けそうだよね」とか「高っ!」とか「このフレグランスいい匂い♡」とか、あーだこーだと庶民的会話を楽しみながら店内回れて楽しかった。笑

娘が色合いに一目ぼれした「POOL(ミナペルホネンの皆川明氏監修)」の靴下と、グリーン用に霧吹きを購入。
靴下はSALE価格で買えました♪

drop

drop

drop。ユーズド品やセレクト雑貨などのお店。
こちらも自由が丘駅から4~5分のところと近いんだけど、ちょっと路地を入ったところにありグリーンあふれる外観もあってなんだか雰囲気満点!

このお店は、毎年訪れている「ロハスフェスタ東京」に出店されていて知ったお店。
マリメッコやミナペルホネンの古着やバッグなどが比較的お安く手に入るので、実店舗に一度訪れてみたかったんです。

数軒のお店が集まった隠れ家的な雰囲気。
お花屋さんを通り抜けて奥へ進むと、drop!

店内にはメリーゴーランドの木馬が♪
(お買い物の後に「写真いいですか?」とお聞きしたら、もちろんいいですよ♪と優しく応対してくださいました)

写真は入り口のサンルームの所。
靴やバッグや雑貨の宝石箱や~!!!

店内までは写真遠慮しましたが、ミナペルホネンなどのお洋服や、マリメッコやリサラーソンの北欧雑貨などがありました。
大好きな北欧雑貨やお洋服達に、癒される~、心ととのう~!!!

友人と自分用に、ミナペルホネンのはぎれブローチをひとつずつと、娘が気に入ったミナペルホネンのマステを購入。
沢山ある中からブローチを選ぶのが楽しかった♡

そしてそして!「出会っちゃったよね!」という言い訳と共に娘に背中を押してもらい、リサラーソンの新品の陶器の猫を購入。
ぷっくりとした存在感ある大きさで、玄関に置いたらなんとも可愛い♡

実店舗で実際手にとったりお店の人と会話したりするお買い物は、ステキな出会いがあって楽しいですね♡

コツ・ポイント

小学生の娘と一緒だったので、それぞれが電車で読む本、小さい水筒に入れた熱いお茶、甘い飲み物、ちょこっとおやつを鞄に入れて、道中も楽しむ遠足気分でお出かけしました。

途中ペットショップをのぞいたり、お買い物は駅近2軒のみのコンパクトな予定にし、子供が飽きたり疲れたりしない様にしました。
グーグルマップを使って娘にナビしてもらったら、張り切って連れて行ってくれて助かりました♪


日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード