のりのり

「参りました」【磯じまんのりのり】知ってはいたけど《飯どろぼう》で間違いなかった!
価格 156円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2023年1月12日 更新日: 2023年1月19日
閲覧数: 12,002
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小3の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...

「参りました」【磯じまんのりのり】知ってはいたけど《飯どろぼう》で間違いなかった!

おうち料理愛好家mamayumiです。

小学生の息子の食べ盛りが始まりました。

ポイント1

《原料は国産のりを100%使用》

子供に食べさせるものはできるだけ、安心なものを選びたいですよね。

磯じまんのりのりは、この価格で国産のり100%なのが嬉しいです。

ポイント2

《ちょっぴり甘め》

水飴を使いちょっぴり甘めに炊き上げているため、白飯はもちろんのこと、磯じまんさん曰くトーストにも合うとのことです。

そんな甘めな味付けは、九州に住む私たちにぴったりなんです♡

大人も子供も大好きな味付けです。

今回は、息子からの「給食で出た海苔の佃煮が食べたい!」とのリクエストに応えるべく、久しぶりに【磯じまんのりのり】を購入するに至りました。
(大袈裟な言い回し。笑)

「磯じまんさん、参りました。」

数年前(4〜5年前の幼少期)までの息子は、食に興味がなく食が細く、どうやって食べさせようかと頭を悩ませるほどでした。

そして、気が付けば息子は食べ盛りの子供になっていました。

どうやら、前々から知ってはいましたが【磯じまんのりのり】は飯どろぼうで間違いなかったようです。

息子の箸が止まらない様子は皆さんのご想像にお任せいたします。笑

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る