和室をアトリエ風にイメージチェンジ(いつもの格安ディスプレー)

和室をアトリエ風にイメージチェンジ(いつもの格安ディスプレー)
投稿日: 2015年4月2日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 826
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
人生悔いなく生きよう~~が信条。 50歳からの人生が面白くなってます...
ハンドメイドでがま口を作るのが趣味です。
リビングで作るには家族の邪魔になるので、4.5畳の和室をアトリエ風にイメージチェンジ。

和風のクロスの上からホワイトのシンプルなクロスを貼ってます。

移転のブティックからトルソーを格安で購入。
後ろのシェルフは古いミシンの引出し。
中はソーイング関係の小物をディスプレーしました。

和室臭さを消すには襖の張り替えが必須です。
取っ手もホムセの金属の物を付けました。

この取っ手は元々はシルバーでした。
それを黒い油性マジックで塗りました。
黒が目に入る事でしまった印象になります。

コツ・ポイント

いつも、もっと飾りたいと思うのですが・・・
出来る限りシンプルにを心がけてます。
飾るより引き算の方が難しい気がします。



SNSでシェア
詳しく見る

2015年4月28日 12:40
hatimituiroさん、こんにちは(^ω^*) いつも遊びに来てくださってありがとうございます♫ がま口、ポップでかわいくってとっても素敵ですね! ハンドメイドしているとやっぱりおうちの中でアトリエスペースが欲しくなりますよね~ 和室とは思えない感じにリメイクされていて素敵ですね! トルソーがあるとさらにアトリエらしい感じになりますよね(*´∀`*) こちらのおしゃれな空間から可愛いがま口がたくさん生まれるのですね~.:*・゚☆+*
2015年04月28日 21:12:00
中島英美さんへ。 コメントありがとうございます。 中島さんの写真テクニックに憧れて、いつも覗いてます。(笑) 和室のリメイク。中途半端で・・・イマイチ納得いきません。 飾り過ぎもイヤなので、これが限界ですかねぇ~~~ アトリエ(?)で、DVD観ながらハンドメイドの時間が癒しです。
コメントをもっと見る





プレゼント&モニター募集