【吉祥寺ぶらり♪】井の頭自然文化園→マリメッコ吉祥寺店→骨董食器店

【吉祥寺ぶらり♪】井の頭自然文化園→マリメッコ吉祥寺店→骨董食器店
投稿日: 2023年1月8日 更新日: 2023年11月17日
閲覧数: 5,983
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
家族で吉祥寺ぶらり散歩♪
小学生の子供も私も夫もとっても楽しかったぶらりコースをご紹介します♪

井の頭自然文化園

井の頭自然文化園

少し規模の小さい動物園です。(水生物園もあります♪)
でもペンギンも居るし、猿山もあるし、鹿も居るし、動物園として十分楽しめます!

子供が遊べる公園や、小さい子向けの小さな遊園地もあります。
(私も幼い時ここで遊んだ思い出写真があり、我が子と訪れるようになったのが感慨深い)

園内の旗やお店やお土産やパンフレットのデザインがゴテゴテしていなくてお洒落で温かみがあるのもなんだかとっても落ち着きます。

お勧めは、娘も大好きなリス園!
人が中に入ることができ、リス達がすぐ近くを駆け回ったり、餌を地面に隠したりしているのを間近で見ることができます。
リス達が活発で数も多く居るので、いつも賑やかで楽しめます♪

マリメッコ吉祥寺店

マリメッコ吉祥寺店

井之頭自然文化園から徒歩5〜10分くらいのところにあるマリメッコ吉祥寺店。

SALEが始まっていて、SALE品があちこちに♪
1階が主に雑貨や鞄などで、2階が服や生地。
(試着室がとってもステキでうっとり)

今年初SALEお買い物。
娘と夫が「プレゼントで♪」と言ってくれたので、プレゼント包装してくれました。
包装だけでもう可愛い!

「ベリー」というデザインのクッションカバーとお揃いの、マグカップとお皿を購入しました。
素朴で上品でステキな柄ですね。

吉祥寺中道通

吉祥寺中道通

マリメッコのお店から通りを渡ってすぐのところにある、吉祥寺中道通でもステキなお買い物。
「吉祥寺PukuPuku」の骨董食器。

骨董と言っても。
店先に並んだキズ物SALE品からなるべく状態のいい物を選んで110円!笑
昭和戦前の物とか。
明治の物も沢山ありました。
100年近くも前の器だなんてワクワクします。

3つ購入でさらに10%引きしてくれました。
たった数百円でうっとりするようなお買い物。

焼きむら、うっすら程度のヒビの物を吟味して選びました。
欠けは無いので、日常使いでバンバン使うことにします♪

もちろんキズ物でないキレイなお品も店内に沢山!

見ているだけで楽しく、夫も娘も掘り出し物探しを一緒に楽しんでくれました。

「吉祥寺中道通り」周辺情報

●「吉祥寺中道通り」は雑貨やお洋服やインテリアなどぶらりショッピングがとても楽しい通りです。
「マーガレットハウエル」のショップ&カフェもありここもSALEをのぞいてきました。
マーガレットハウエルのすぐ横が公園(吉祥寺西公園)で、人気のドーナツ屋さん「はらドーナツ」も公園のお向いにあるので、子供が飽きたら公園で遊んだり休憩したりできるのもgood♪

●ランチのお薦めは、マリメッコからすぐ(徒歩2分)の中道通りのひとつ手前の筋にある「ソイビーンファーム」という味噌専門店。お味噌も買えます♪
ロールキャベツや味噌かつ丼、味噌漬け豚ロース丼など、大人も子供も女性も男性にも嬉しいメニューで入り易いく、とっても美味しい♡
https://www.soybeanfarm.co.jp/

コツ・ポイント

動物園から散歩圏内の距離で、このコースなら子供も大人も楽しく疲れすぎない道程かな、と思います♪


日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード