やりたくない庭の掃除ですが、雨水枡が綺麗だと庭が生き返ったみたい!

やりたくない庭の掃除ですが、雨水枡が綺麗だと庭が生き返ったみたい!
投稿日: 2022年12月26日 更新日: 2022年12月27日
閲覧数: 3,921
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
本の世界から観る史跡巡りが好きで古都にも足を運びます。春夏秋冬いつ...
ガーデニング大好きですが、
気になるのが雨水と表示してある蓋!
この雨水枡は、約30年にもなり、東日本大震災の時の無事でしたよ。
(山側ですが、ヒビも入らなかったです)

今年こそは、新しいものに交換しようと思いましたが
1枚だいたい2000円ぐらいします。
10枚ぐらいはあるので、20000円はします。
子供にお金がかかるのももうちょっと、と思うと
今回も、身体が動けるうちはと、自分で洗って乾かして、掃除しましたよ。
昼間の暖かいうちにクリームクレンザーで洗って乾かしました。

これで、来年も節約するときはお財布の紐はしめそうですね。(^O^)

お見苦しいですが、
汚れているでしよ
半年に1回の掃除になります。

中に泥が溜まっていたらスコップでとったり、
木の根っこがあったら、はさみでカットします。
放っておくと、ボウフラが湧いたり、根っこはどこまでも伸びますよ。

持ち家は良いですが、先の見通しを考えながらメンテナンスをしなくてはなりませんよ。

こちらも、汚れているでしょ

幸い、朝から天候にも恵まれていたので、良かったです。
ゴム手袋、マスク、眼鏡をかけてから行います。

クリームクレンザーをつけてスポンジでよく擦るように洗います。

凹凸にこびりついた泥汚れは、古歯ブラシでゴシゴシします。

よく、ゴシゴシして、あとはシャワーで流します。

元のところへ設置します。

綺麗になりましたよ!

頑張りましたよ(⌒▽⌒)

コツ・ポイント

こういう気になる掃除は
はっきりってしたくはないです。
腰は痛い、肩は痛くなりますので、今日は3枚、明日は2枚など、
何日かに分けて掃除します。
掃除して、綺麗になると気持ちがリフレッシュしますよ。

なんでも庭が汚いと、金運が下がるそうですよ。
残り7枚、頑張って掃除して金運をUPさせますよ\(^o^)/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「その他生活の知恵」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集