クリスマスセット

6秒に1枚売れるたい焼き♪これは食べなきゃ損♡
価格 1,150円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年12月25日 更新日: 2022年12月24日
閲覧数: 1,583
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

6秒に1枚売れるたい焼き♪これは食べなきゃ損♡

冬になると食べたくなるのがたい焼きですよね。
みなさんは"伊勢志摩生まれのたい焼き専門店わらしべ"をご存知ですか?

ポイント1

【こだわったのはやさしい美味しさ】
100%十勝産あずき・てんさい糖を使用していて、焼き立ては「パリパリ」「もちもち」、次第に「ふわふわ」の皮が自慢のようです。

【注文してから焼いてくれる】
電話予約も可能。
予約すると待ち時間が最小限に♪

【メニュー】
・つぶあん
・ぷりん
・あんなし
・ベーコンチーズ
・季節ごとのメニュー(今の時期は やきいもあんでした)

その他セット販売もあります。

我が家が頼んだのは、クリスマスセット♪
つぶあん、ぷりん各2枚。やきいもあんか、クリームチーズ&あんこのどちらか選べたので、やきいもあんにしました。

ポイント2

【つぶあん】
食べた時にはふわふわの皮に変わっていました。優しい甘さのつぶあんに もちもちの皮。皮が2層になっているのか内側と外側で食感が違うようにも感じました。
つぶあんのみ8枚買っていったお客さんもいましたが、それも納得の美味しさです♪こんなたい焼き食べたことない。絶品です☆

【ぷりん】
ネットではカスタードのようという声もあったぷりんの気になるお味は…?

カスタードではないです。ぷりんです。ちゃんとカラメルソースの味がします。カスタードクリームのようにトロッとしているのではなく、しっかりしています。
つぶあんとは一味違った美味しさです。

【やきいも】
秋冬といえばやきいもですよね♪
舌触りのいい芋あんです。甘くて濃厚なやきいも。3種の中では一番甘いです。
軽く焼いて食べると中はモチモチ、外はサクッとしていて美味しいです。お茶と凄く相性が良いです。

ポイント3

【美味しく召し上がっていただくために…】
・袋の口はしばらく開けて
・当日中はふわふわ食感
・ご家庭では1枚ずつラップで包んで冷蔵庫で3日、冷凍庫では2週間日持ちするようです。

【再加熱の仕方】
・トースターで2〜3分
・電子レンジで30秒
トースターだとパリッと、電子レンジだとふんわり食感に♪


ひんやりたいやきやパフェ、ぱんじゅうといった商品もあるようでリピ買いの予感☆
平日予約していっても並んでいるお客さんがいる程。「6秒に1枚売れるたい焼き」納得です(*^▽^*)

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る