生ポロショコラ

【東北限定】食べる価値あり♪濃厚チョコレートケーキ
価格 260円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年12月20日 更新日: 2022年12月20日
閲覧数: 685
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

【東北限定】食べる価値あり♪濃厚チョコレートケーキ

ラグノオとは、正式にはラグノオささきといいます。
創業明治17年青森県を中心に76店舗(令和4年11月時点)あります。
カルディや成城石井などでも取り扱いのあるポロショコラをはじめ、「茶屋の餅」「森ショコラ」という商品が人気のようです。その他青森県産のりんごをふんだんに使ったスイーツも沢山あります(*^▽^*)

今回食べたのは、ローソンのウチカフェとコラボした「生ポロショコラ」。東北限定というのが非常に勿体ないと感じてしまいます。

ポイント1

このようにプラスチックのケースに入っています。

ポイント2

約8×4×2.5cm
ずっしり重いので量ってみると約84gありました。

ポイント3

カロリーはだいぶお高めの430kcal。
シェアして食べれば問題ないかな?笑
限定ですしね♪

消費期限は購入した時点で2日後です。

ポイント4

ほんのりした甘さでチョコレートケーキというより口の中でトロける生チョコのよう(*´∇`*)
とってもしっとりとしております。
ローソンで有名な「ウチカフェ プレミアムロールケーキ」に使用している生クリームを配合しているようでとても濃厚です。
2層に分かれていて、凄く美味しいです♡
高カカオチョコレートや生チョコ好きな方には特にお勧め♪

こちらの商品は東北ローソンのチルドコーナーにて取り扱いがあります。

ポイント5

【ポロショコラ】

これ知ってる?【ラグノオ】ポロショコラ♡
これ知ってる?【ラグノオ】ポロショコラ♡
2022年6月23日
カルディや成城石井での取り扱いもあり、一度は目にした事のある商品なのでは…? 私も気にはなっていたもののまだ食べた事のない商品でしたが、この度主人の会社の方から頂きました。大変有り難いです。 こちらの商品は5個入りが2本入りの商品になります。ホワイトチョコレートが濃厚なケーキでした☆
2022年6月23日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集