冬の夜のお楽しみ♡熱々ホットミルクにちょい足し

冬の夜のお楽しみ♡熱々ホットミルクにちょい足し
投稿日: 2022年12月18日 更新日: 2022年12月20日
閲覧数: 404
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
グリーンや異国の雑貨やファブリックに囲まれ、好きなもので程よく散ら...
晩酌のついでに夫が美味しい飲み物を作ってくれます。
熱々のホットミルクにちょっぴりラム酒を垂らすだけ♪甘さも加えます。
身体が温まってリラックス、心も癒されます♪

とっても簡単で美味しいのでご紹介します。

「ホットラムミルク」の作り方

「ホットラムミルク」の作り方

牛乳を電子レンジで温めます。熱々が美味しい。

ラム酒をちょっぴり。マグカップで作る時は小さじ3杯くらい。量はお好みで。

写真の右2本がラム酒。
2500〜3000円くらいの物。少しいいお値段の物がやはり断然美味しい、とか。

お砂糖を好みの量入れる。メープルシロップでも美味しい!

*小さなコップにレーズンとラム酒を入れて冷蔵庫で漬けておいた物を使うと、レーズンの甘味と風味が出てより美味しいです。←これホットケーキやフレンチトーストを作る時に少し混ぜ込むと格別に美味しい!(アルコールなのでお子様にはご注意)

夜のくつろぎタイムにはマグカップでたっぷり。
お休み前には小さいカップでちょこっと。

コツ・ポイント

冷たい牛乳にちょっぴりラム酒もとても美味しいです♡

日々のハンドメイド、インテリアなどをゆ〜るく綴っています♪
「ブロッコリーさんのそこそこ日記」
http://ameblo.jp/mamaouenbroccoli/



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード