京のきなこだんご

【京都土産】みたらしあんがたっぷりかかった「きなこだんご」
価格 702円
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2022年12月19日 更新日: 2022年12月18日
閲覧数: 8,172
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ちとせと申します(*^▽^*) 元ホテル従業員・ハンドメイド作家、料飲の知...

【京都土産】みたらしあんがたっぷりかかった「きなこだんご」

明治17年創業の老舗、豆政さんの商品になります。
修学旅行生に圧倒的人気のこちらの商品。京都府がお勧めする商品でもあります。試食もさせて頂きました♪
金閣寺周辺でも嵐山周辺でもお買い求め頂けます。

ポイント1

8本入りのお団子になります。
賞味期限はちょっぴり短め2週間程です。

ポイント2

セット内容です。

お団子と黒蜜、きな粉が入っています。

ポイント3

封を開けたら特製甘蜜をたっぷりとかけて馴染ませてから きなこをまぶして頂きます。
黒蜜餡の甘じょっぱさにきな粉とお団子の甘さがマッチします。豆の専門店だけあってこだわりのあるきな粉を使っています。お団子も弾力があって美味。

ポイント4

お皿にのせると茶屋で頂くようです♡

秋冬限定の商品のようなので気になった方は是非(*^▽^*)

【こちらもお勧め☆京都土産】

京都土産はこれがお勧め♪
京都土産はこれがお勧め♪
2022年12月18日
京都といえば風情があって落ち着きますよね。 今日は京都土産のご紹介です☆ 左から順に「ほうずい(和風マシュマロ)」「金平糖根付」「高級 本つげ櫛」になります。
2022年12月18日

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る