2022旅ベスト3

2022旅ベスト3
投稿日: 2022年12月12日 更新日: 2023年1月14日
閲覧数: 2,809
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
夫と二人暮らしの60代主婦です。 2021年2月から暮らしニスタへ投稿を始...
今年はどの旅も良い思い出となりました。
コロナの様子を見ながら出かけていました。
今年の旅ベスト3は次の3か所です。

1位 門司(福岡県)

1位 門司(福岡県)

電車から降り立った門司港駅の駅舎がレトロでとても素敵でした。
大正時代に作られた駅舎を基本として改築された建物だそうです。
駅舎内のデザインが美しく、スターバックスがありましたが、それもすっかりその中にとけ込んでいました。
門司港レトロと宣伝しているだけあって港の周辺に
レンガ作りの建物がたくさん残っています。
歩くと昔へタイムスリップしたかのようでした。
旅のだいご味ですね。
門司港プラザには食事をするところやお土産ショップがたくさんあって、観光には最適な場所でした。
人が温かく心地よかったのも点数が上がった理由です。
古いものを大事にして町おこしをしている門司港を応援したい気持ちでベスト1にしました。
大正時代、昭和の日本の建築物もすばらしいものだと気づかせてくれた街でした。

2位 舞鶴(京都府)

2位 舞鶴(京都府)

私たちは何事もなく当たり前のように平和に暮らしています。
舞鶴で海軍遊覧船に乗りました。
海上自衛隊がある舞鶴へいって私たちが守られていることを改めて知りました。
駆逐艦などを見るよい機会となり勉強になりました。
国防の知識、国を守る感動を与えてくれた舞鶴はベスト2としました。

3位 金沢(石川県)

3位 金沢(石川県)

金沢の食文化が好きです。特にお寿司がおいしい。
写真はお寿司やさんで昼食を食べて満腹になったランチメニュー。
カニのお味噌汁がまぁ~、絶品でした。
また行きたい場所です!

金沢城やひがし茶屋街など見所満載の金沢です。
歴史ある落ち着いた街なみにベスト3の価値が十分ありました。

番外編 名古屋(愛知県)

番外編 名古屋(愛知県)

青空にそびえたつ名古屋城が壮大でいつまでも眺めていたい景色でした。
写真では金の鯱(しゃちほこ)が見えない角度でしたが石垣の雄大さにほれました。
ちょうど飛行機が飛んで一直線の飛行機雲が写りました。


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集