【QUOカード】知ってる?《意外な使い方》少しだけお得に買える方法も♪

【QUOカード】知ってる?《意外な使い方》少しだけお得に買える方法も♪
投稿日: 2022年12月11日 更新日: 2022年12月13日
閲覧数: 38,536
21 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

QUOカードお持ちじゃないですか?

お祝いやお礼などでいただくことの多いQUOカード。
今や、手にしたことがない方はいらっしゃらないほど認知されていますよね。

みなさん、どのように活用されていますか?

QUOカードが使えるお店

QUOカードが使えるお店

QUOカード加盟店(一部抜粋)がクオカードの封筒の裏に記載されています。

・コンビニエンスストア
・ドラッグストア
・ファミリーレストラン・カフェ
・ガソリンスタンド
・書店
・音楽・映像・書籍専門店
・ホームセンター・トイショップ

幅広いお店でのお支払いに使えます。

我が家では主にコンビニエンスストアや書店でのお支払いに使っています。

意外な使い方

コンビニエンスストアで利用できることは多くの方がご存知だと思います。

お昼におにぎりやパン、飲み物を買ったり。おやつにスイーツを買ったり。帰り道にお酒やおつまみを買ったり。
利用除外品でなければ何でも買えちゃいますよね。

でも、実は利用できるのは店内商品だけではなかったんです。

そこで、今回は《セブンイレブン》での意外な使い方をご紹介したいと思います。

◾️宅配便(ヤマト運輸 宅配サービス窓口)

ヤマト運輸の宅配サービス窓口を行っているセブンイレブン。
宅配荷物の発送代金にQUOカードが使えます。

※一部店舗では取扱いがありません。

◾️写真関連サービス(セブンイレブンオンラインフォトサービス)

PCやスマホからインターネットで「フォトブック」「写真プリント」「ポストカード」の注文ができるサービスを行なっているセブンイレブン。

最寄りのセブンイレブンで受け取り可能で、その際のお支払いにQUOカードが使えます。

※一部店舗では取扱いがありません。

◾️クリーニング倶楽部(店舗限定)

※東京23区内の一部店舗限定

店内に設置されたクリーニングボックスに洗濯物を預けると、最短3日後に受け取ることができるサービスを東京23区内の一部店舗限定で行っているセブンイレブン。

セブンイレブンの店頭で受け取り可能で、その際のお支払いにQUOカードが使えます。

※こちらのサービスに関しましては特に限定的な店舗が対象となりますのでご注意ください。


いかがでしたでしょうか?

このようなサービスにもQUOカードを利用できることはご存知なかった方も多いと思います。

個人的には宅配便サービスでの利用が可能なのはとても嬉しいです。

なかなか利用する機会がなく、引き出しなどに眠ったQUOカードをお持ちの方の活用機会となれば幸いです。

《残念なお知らせ》
実は、2022年10月6日以降にQUOカードが使えなくなったサービスがあります。

「セブンネットショッピング」です。
ネットショッピングをした際の店頭でのお支払い方法にQUOカードが含まれていましたが、サービス変更が行われ利用できなくなりました。

店頭以外の商品をQUOカードでお支払いできるのは非常に嬉しいサービスだっただけに残念です。

今まで利用していた方はご注意ください。

少しだけお得に買える方法

【店頭限定デザインカード】を選ぶと少しだけお得に買えちゃいます。

一部の加盟店限定で販売している店頭限定デザインカード。
セブンイレブンでも販売しています。

5,000円・10,000円の店頭限定デザインカードを購入すると《おまけ》がついてくるんです。

・5,000円の場合は70円のおまけ
・10,000円の場合は180円のおまけ

つまり…
5,070円分のQUOカード→5,000円
10,180円分のQUOカード→10,000円
で購入することができるわけです。

少しだけとは言え、お得に買えるとやっぱり嬉しいですよね♡

使用期限がないのも特徴のQUOカード。

どうせいつか使うのであれば、ちょっぴりお得なおまけ付きを選ぶのも悪くはなさそうです♪


SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集