【ロイヤルホスト】冬に食べたくなる定番メニューは「やけど注意」の熱々さで申し分なし♡

【ロイヤルホスト】冬に食べたくなる定番メニューは「やけど注意」の熱々さで申し分なし♡
投稿日: 2022年12月9日 更新日: 2022年12月16日
閲覧数: 5,723
17 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
おうち料理愛好家。福岡在住/夫と小4の息子の3人暮らし。大学卒業後 専...
おうち料理愛好家mamayumiです。

先日、無性に熱々のドリアが食べたくなりました。

ロイヤルホスト

ロイヤルホスト

福岡に本社を構えるロイヤルホスト。

当たり前のように全国的に認知されていますが、生粋の福岡っ子の私には、特に子供の頃から馴染み深い飲食チェーンです。

みなさんも一度や二度は足を運んだことがあるのではないでしょうか?

ドリアが美味しいお店と言えば…

寒さで心が折れそうになったある日の私は、無性に熱々のドリアが食べたくなりました。

(北国とは比べものになりませんが、福岡でもさすがに12月となれば寒いものです)

そんな中、ママ友とランチをする機会が。
心のうちを伝えたところ快く受け入れてくれ、めでたくドリアを食べる機会が訪れました。笑

で、「ドリアが美味しいお店と言えば…?」って流れになるものです。

お互いに思い付いたのはやっぱり【ロイヤルホスト】
ってなわけで、いざロイヤルホストへ♪

コスモドリア

今回はランチタイムにお邪魔しました。
グランドメニューよりもお得なランチメニューが用意されています。

ドリア目当てに来たはずが、ハンバーグやらステーキやら…目移りしちゃいます。
(あるあるですよね。笑)

でも、そこはやっぱりスペシャルランチの「コスモドリア」に決定です!

ロイヤルホストがオススメする定番です。

セットのサラダとオニオンスープ、それからやって来ました〜!メインのコスモドリア♡

メニュー表に「やけど注意」と記載されているだけのことはある、申し分のない熱々具合です。

寒い季節にはやっぱり熱々をハフハフです。笑

コスモドリアは海老とチキンに加えて、栗の甘さが印象的ですよね。
ロイヤルホストさん、味も申し分ありません♡

美味しく完食した後には、これまたセットのデザートと温かいコーヒーで、ママ友とのトークも弾みます。

夫は仕事、子供は小学校、私はロイヤルホストでヌクヌク。

「これぞ主婦の特権だ」と思いつつ、帰宅後は家事を手際よく済ませ、夫と子供に笑顔で向き合えれば「コスモドリアの価値は計り知れない」とこれまた大袈裟に話をまとめてみる私でした。笑

寒い季節に、ロイヤルホストの定番は「やけど注意」ほどの熱々で心もヌクヌク♡オススメです♪


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード