2022年 極楽気分になれた天然温泉【3選】

2022年 極楽気分になれた天然温泉【3選】
投稿日: 2022年12月4日 更新日: 2023年5月5日
閲覧数: 18,248
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
料理愛好家。大阪在住/日常の小さな喜び(宝物)を大切にしています。保育...
大阪在住のハッピーです!

2022年極楽気分で楽しんだ温泉の中から【自分的ベスト3】!食事処が美味しいかどうかも、選ぶ際の楽しみポイントになっています。美味しいものと温泉が同時に楽しめたら最高ですよね。

天然温泉を楽しむことは、最良の枕よりも、快眠を誘う?!

奈良 信貴山へ参拝前に、音の花温泉へ

奈良 信貴山へ参拝前に、音の花温泉へ

【1位】奈良県の生駒にある日帰り温泉【音の花温泉】お食事処も充実しています

【1位】奈良県の生駒にある日帰り温泉【音の花温泉】お食事処も充実しています

口コミを信じての初利用だったのですが、露天風呂の美しさ、解放感、大きさに感動~!

泉質ナトリウム-炭酸水素塩温泉 →入浴後に肌がしっとり!

泉質ナトリウム-炭酸水素塩温泉 →入浴後に肌がしっとり!

露天風呂は、ぬめりのある熱めの湯。女性風呂のほうだけぬるめのひのき風呂がついています。
露天風呂だけでなく内風呂もあるのですが、そちらはぬるめ。内風呂を楽しんでから、扉を開けると、吹き抜ける風がなんとも気持ちよく、入れば極楽!
なんでも、露天風呂は、深海層1850mからの完全天然温泉なんですって!

気になる効能は、音の花温泉より引用させていただきます。↓

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、痔病、慢性消化器病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚炎

店内にある数々の絵画達もまた→温泉に入った際に味わえる、極楽世界のよう!

解放感溢れる露天風呂が気に入ったので、音の花温泉はリピ決定~♪

毎朝、新鮮なお魚を市場から仕入れしています!

毎朝、新鮮なお魚を市場から仕入れしています!

そして、音の花温泉の口コミが良いのは、食事処も充実しているから!
こちら、音の花温泉人気ナンバー1の海鮮丼です!お魚が分厚いこと!見えにくいですが。
マグロが埋もれていますが、デンッとのっかっています!

食事処は、自販機で値段別チケットを購入して、
自分で、注文したものを取りに行くスタイルです

マグロカツ定食などもありましたよ!

湯のぼせしたら、ざるそば~!

にぎり(単品もあり)や、麺類、丼、アイスクリーム。いろいろありますっ

小さな直売所が隣接♡りっぱな小芋発見!

小さな直売所が隣接♡りっぱな小芋発見!

こちらで購入した小芋で、おでんや豚汁を作ったら、凄く美味しかったです。おすそ分けした、じぃちゃんもとっても喜んでくれました!

お野菜。こうゆう場所にあると、つい買っちゃうんですよね♪

音の花温泉(ねのはな温泉)
住所 奈良県生駒市小平尾町1008-12
TEL 0743-76-3530
営業時間 9:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日 年中無休
お食事処 音の花亭:水曜日
公式HP http://nenohana.com/

大人(中学生以上) 800円
小人(小学生まで) 400円
3歳以下 無料
注意:ボディソープ(石鹸)・シャンプー等 備え付けなし

【2位】は信貴の湯 また別の日に、信貴山に参拝した際、帰りに立ち寄った温泉!

【2位】は信貴の湯 また別の日に、信貴山に参拝した際、帰りに立ち寄った温泉!

こちらも、信貴山から近く(車で)弱アルカリ性単純温泉が楽しめる温泉です。こじんまりとした程よい大きさの温泉で、参拝帰りなどに、気軽に立ち寄れます。のどか村が隣接しています

↓信貴山山頂に、参拝した日の事を紹介しています

夢が叶う!竜神の姿の白蛇お守り(巳)♡金の虎!一願成就の「空鉢護法堂」へいざ~!
夢が叶う!竜神の姿の白蛇お守り(巳)♡金の虎!一願成就の「空鉢護法堂」へいざ~!
2022年11月29日
ご縁あって、2022年の秋、信貴山に参拝をしました 2022年は、36年に一度の周期で巡ってくる「五黄の寅」の年! 奈良県の信貴山には、朝護孫子寺(ちょうごそんしじ)というお寺があり、 信貴山の毘沙門天王(びしゃもんてんのう)は寅に縁のある神として信仰されています 広大な信貴山の中が境内で、秋は、紅葉が綺麗で空気も澄んでいて大変気持ちの良い、 高いエネルギーに満ちたパワースポットでもあるんです 【自分的ベスト3】は、信貴山→守護神として竜王を祀った一願成就のお堂と言われる、信貴山の山頂にある 空鉢護法堂(くうはつごほうどう)(空鉢堂)!で購入した、お守り3点をご紹介!
2022年11月29日

内湯に誰もいなかったんで撮影:40~41度の熱めの湯と、37~39度のぬるめの湯や水風呂が楽しめるので、交互に入って、内湯の3つの温度差を楽しんでいました♪(水風呂は足だけ!)

信貴の湯は男女ともに、内湯3つ(うち1つは水風呂)と露天風呂、サウナがあります。
サウナは檜造りとなっています。檜の優しい香には、自律神経を鎮静化させるリラックス効果もありますので、心と身体をサウナで癒していただけます。

美肌効果のほかにも一般的な適応症として以下の方にもお試しいただけます。筋肉または間接の慢性的な痛みやこわばり(関節リュウマチ、変形性関節症、腰痛症、神経痛、五十肩、打撲、捻挫など)筋肉のこわばり、冷え性、末梢循環障害、胃腸機能の低下(胃もたれ、腸にガスがたまるど)
軽症高血圧、糖尿病、軽い高コレステロール血症、軽い喘息時の痛み、ストレスによる諸症状、病後回復期、疲労回復、健康増進

当温泉の泉質別適応症としては以下のとおりです。
自律神経不安定症、不眠症、うつ状態

引用先:信貴の湯公式HP
https://shiginoyu.com/

【3位】白ら荘グランドホテル内の温泉→磯辺の湯 松風

【3位】白ら荘グランドホテル内の温泉→磯辺の湯 松風

夏場に、ホテル目の前の白良浜で海水浴(館内プールも)を楽しみ…

食事も楽しみ…

虫の声が心地よく感じられる夜になってから、温泉を楽しみました!
夜独特の静けさと薄暗さの中、広々とした石造りの半露天風呂の湯を楽しみましたが、
とても、気持ち良かったです~!

↓白ら荘グランドホテル内 温泉 公式㏋
https://www.shiraraso.co.jp/onsen/

2022年【自分的ベスト3】でした~!


SNSでシェア


関連するキーワード